オプションのヘッドマッサージ、”なんとなく”でやってませんか?

 

東京都 豊島区 雑司が谷(池袋と目白の間)

ドライヘッドスパ専門店『あたまのオアシス』/『あたまのスクール』

代表の野間です。

 

 

ヘッドマッサージブームの昨今、

ヘッドマッサージの専門店でなくても、エステやネイルサロン、脱毛サロンなど

オプションでヘッドマッサージのメニューがあるサロンは多数あります。

 

ヘッドマッサージ好きの私は

オプションでヘッドマッサージがあれば必ずお願いします。

 

 

しかし、残念ながら

オプションのヘッドマッサージで満足いく施術に出会えたことはありません。。。

 

 

ボディーの施術がうまいだけに、オプションのヘッドマッサージがイマイチだと

ものすごくガッカリします。

 

 

もしかすると、サロン側は

 

【オプション=サイドメニュー】

 

という認識なのかもしれません。

 

 

サイドメニューなので、”なんとなく”でやっているのかな?と感じます。

 

 

もし、オプションのヘッドマッサージを”なんとなく”でやってる方がいるなら

声を大にしてお伝えしたい!!

 

もったいないですよ!!!!!

 

と。

 

 

たかがオプションなので、イマイチでも文句を言われることはありませんが

(メインメニューの満足度が高ければ)

 

その”たかが”のクオリティーが高ければ、お客様の信頼を得ることができます。

 

 

オプションでこのレベルの高さだったら、他のメニューはもっとすごいんじゃ!?

 

と期待されますし、

 

他にオプションメニューを作っても、お客様は興味を持ってくれます。

 

 

そして何より、

ご来店の度にオプションを追加してくれるようになります。

 

 

いくらオプションがサイドメニューでも、

オプションに追加料金を払ってるお客様からしたら、オプションにだって価値を求めます。

 

 

あたまのスクールには

 

「今までなんとなくでヘッドマッサージをやっていたから、ちゃんと学びたい」

「ヘッドマッサージのオプションメニューを作って、客単価を上げたい」

 

と言って受講してくださる現役のエステティシャン、セラピストの方がたくさんいらっしゃいます。

 

 

そんな方々が、スクール卒業後に

 

「客単価が上がったおかげで、客数は横ばいなのに売上が上がった」

「今まで施術中に寝たことがない顧客様が、オプションのヘッドマッサージで爆睡してた」

「オプション代を2倍払うから、時間を2倍に延長してほしいと言われた」

「今まで予約が入らなかった他のメニューも売れるようになった」

 

 

など、すぐにお客様から嬉しい反応があったと報告してくれました。

 

 

メインメニューでも、サイドメニューでも

商品にしていて、お客様からお代を頂いてるなら

なんとなくの施術でななく、クオリティーを追求しましょう!

 


公式LINEの登録はこちらから!友だち追加