あたまのスクール卒業生のサロンへ行ってきました♪

東京都 豊島区 雑司が谷(池袋と目白の間)

ドライヘッドスパ専門店『あたまのオアシス』/『あたまのスクール』

代表の野間です。

 

 

今年の5月にあたまのスクールを受講し、

翌6月にドライヘッドスパ専門店をオープンした(←恐るべし行動力‼)卒業生のサロンにお邪魔しました♪

 

 

場所はオシャレタウンの恵比寿・代官山からそれぞれ徒歩5分程度の超好立地!!

 

それでいて家賃は6万円!!

 

 

え?うそでしょ?なんでそんな安いの!?

と思ったら

 

こちらのサロンはレンタルサロンを月極めで借りてるそうです。

敷金や礼金もないので

いきなり店舗を構えるよりだいぶハードルが下がり、気軽に開業することができます!

 

私の知識の中では、開業するなら

・店舗を構える

・自宅の一室をサロンとして使う

・レンタルサロン(時間貸し)

しかなかったのでとても勉強になりました!

 

また、今後スクール卒業生たちの可能性が広がるなーとウキウキです♪

 

 

一応講師という立場ですが、

スクール生から学ぶことも沢山あります。

 

素晴らしいおもてなしに感動!真似させてもらいます(笑)

 

 

なので

あたまのスクールは上下関係はありません。

 

ライバル関係もありません。

 

 

みんな同志で仲間です。

 

 

一緒にドライヘッドスパ界を盛り上げていきましょー!!

 

 

今回伺ったゆきえさんのサロンはこちら↓

https://yuragi.space/

 

おっとり癒し系ですが

その行動力は凄まじいです!笑

(ちなみに上記のHPもご自身で作られました!)

 

 

開業を検討してる方は是非話を聞いてみては?


公式LINEの登録はこちらから!友だち追加