急な休みができたらやるべきこと

東京都 豊島区 雑司が谷(池袋と目白の間)

ドライヘッドスパ専門店『あたまのオアシス』/『あたまのスクール』

代表の野間です。

 

 

今日・明日であたまのスクールの予定でしたが

台風のため日程を変更し、

急遽3連休になりました。

 

 

休みだわーい♪と若干は思いますが

だからと言ってダラダラゴロゴロはしません。

 

 

そう!こんな時にしかできない事があるのです!!

 

緊急ではないけど重要な事!

 

普段、どうしても目の前の仕事に追われます。

 

上の表でいう

第1領域の【緊急で重要な事】と第3領域の【緊急だけど重要でない事】

ですね。

 

でも本当は第2領域の【緊急ではないけど重要な事】が大事なんです!

 

私で言えば

・スクールのテキストを改良したり

・勉強のために本を読んだり

・HPを更新したり

・手技を向上させたり

・自分の身体のメンテナンスをしたり

・卒業生たちのアフターフォローをしたり

 

 

 

あなたの第2領域はどんな事がありますか?

 

 

この第2領域を意識すれば

急な休みをダラダラゴロゴロして無駄にすることはありません。

 

 

東京は明日晴れるようです♪

 

 

ぜひ有意義に過ごしてくださいね!

 

 


公式LINEの登録はこちらから!友だち追加