最速で夢を叶える簡単な方法

東京都 豊島区 雑司が谷(池袋と目白の間)

ドライヘッドスパ専門店『あたまのオアシス』/『あたまのスクール』

代表の野間です。

 

 

先日OL時代の友人とご飯に行った時のこと、

 

「どんどん夢叶えていってるよねー。

私、夢ノート書いてるけど、1つも叶ってない。」

 

と言ってました。

 

 

でた。夢ノート。笑

 

 

夢ノートとは・・・

 

夢や目標をノートに書くと夢が叶うと言われてるシロモノです。

 

 

 

夢ノートの書き方の本もたくさん出版されてます。

 

 

 

私も昔、お気入りの可愛いノートに夢を書いてました。

 

 

が、

 

その時は可愛いノートに、カラフルなペンを駆使して夢を書き、

シールなんかを貼っちゃって

夢ノートを可愛く仕上げるだけで満足してしまってました。笑

 

 

今は毎年、翌年のスケジュール帳を買った時に

翌年の目標を書くぐらいです。

 

 

ちなみに、今年のスケジュール帳には

 

・ドッグマッサージを習得

・ドッグマッサージ専門店オープン(7月)

・ゴルフ始める(秋にラウンド)

・あたまのオアシスフランチャイズ化

 

と書いてあり、

フランチャイズ化以外はすでに達成しています。

(今月からフランチャイズ用のスクールが始まり、来年早々にフランチャイズ化も叶います)

 

 

夢ノートを書いても何も達成できなかったのに

今は1年かからずに目標を達成できるかというと・・・

 

「いつか」をやめて

「いつ」を今決めるようにしたから。

夢ノートを書いていた時は

 

「(いつか)自分のサロンを持ちたい」

「(いつか)仕事で沖縄に行きたい」

「(いつか)犬の保護活動をしたい」

 

と、

 

明確な期限を決めずに

いつか叶ったらいいなぁ。

と思ってました。

 

「いつか」と言っておけば

すぐに行動に起こす必要がなく楽チンですからね笑

 

 

だから「いつか」と言ってるうちは

夢に向かって行動しません。

そりゃ夢も叶いません。笑

 

 

 

ところが、

いつまでに夢を叶えるかを今決めると

 

頭が勝手に逆算を始め、

今すぐ行動せざるを得ない状況になります。

 

 

例えば私の場合、

「7月にドッグマッサージ専門店をオープン」と昨年の11月に決めていたので

 

逆算して

 

7月オープン

6月には

・物件契約

・HP完成させる

・モニター募集

4月には

・物件探しはじめる

・ここまでに物件の初期費用代を貯める

・ドッグマッサージを習得

1月にはドッグマッサージスクールに通う

12月にはドッグマッサージスクールを決める

11月にはドッグマッサージスクールを調べる

 

となり、

 

目標を決めた瞬間からドッグマッサージスクールを調べ、

気になるところには資料請求したり

体験レッスンがあるところには参加したりしました。

 

 

 

結果、目標通り7月にオープン。

 

 

 

もし夢や目標があって

夢ノートを書いてても長年叶ってないなら

 

今すぐにその夢をいつまでに叶えるかを決めてください!

 

そして今すぐ夢に向かって動き出してください!

 

 

 

あなたの夢は必ず叶います!!

 


公式LINEの登録はこちらから!友だち追加