美容院でのヘッドスパとドライヘッドスパについて

東京都 豊島区 雑司が谷(池袋と目白の間)

ドライヘッドスパ専門店『あたまのオアシス』/『あたまのスクール』

代表の野間です。

 

 

最近、美容師さんからの問い合わせが増えています。

特に多いご質問にお答えします。

 

 

Q .すでにヘッドスパのメニューはあるんですが、

ヘッドスパとドライヘッドスパって効果に違いがありますか?

 

.全く違います。

ヘッドスパは頭皮にアプローチしますが、ドライヘッドスパは筋肉にアプローチしていきます。

また、頭と繋がっている首や肩、背中、おでこもほぐせるので

たった1回で大きな効果を感じて頂けるのもドライヘッドスパの強みです。

 

 

ちなみに!

頭皮の触り方もヘッドスパとドライヘッドスパは違うので

ヘッドスパを施術し慣れてる美容師さんは、最初少し戸惑うかもしれません。

(コツさえつかめば大丈夫です!)

 

 

Q .シャンプー台でドライヘッドスパはできますか?

 

.シャンプー台にもよりますが、ほぼNGです。

理由は2つあり、

1つはお客様の首に負担がかかるから。

2つめはシャンプーボールの部分が邪魔になり、体を使って施術ができず

指先だけの施術になってしまうから。

指だけの力で施術すると、施術者側が疲れるだけでなく

お客様も気持ちよくありません。

 

 

 

Q.スタッフと一緒に受講することは可能ですか?

 

.もちろん可能です。

店舗へ出張も可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

 

過去に長野や静岡の美容室で出張スクールを開講しました♪

 

 

ヘッドスパもドライヘッドスパも

それぞれにメリットがあります。

 

どちらも提供できて

お客様の体調やご要望に合わせて選べたら最高ですよね!

 

 

どちらの施術も提供できるのは美容師さんの強みです。

 

ドライヘッドスパは国家資格がなくても施術できますが

ヘッドスパは美容師免許がないとできないので。

 

 

その強み、ぜひ活かしてください!!

 


公式LINEの登録はこちらから!友だち追加