ヘッドマッサージを習ってきました!

東京都 豊島区 雑司が谷(池袋と目白の間)

ドライヘッドスパ専門店『あたまのオアシス』/『あたまのスクール』

代表の野間です。

 

 

普段はヘッドマッサージを教える立場ですが

私自身の手技の向上のために、

 

インドネシアのバリ島で

ヘッドマッサージを習ってきました。

 

 

 

まず、なんでバリ?

 

と思われるかもしれませんが、

インドネシアはクリームバスの発祥地で

 

バリ島には街の至る所にスパがあり、

破格でヘッドスパを受けられて、しかもレベルが日本より格段に上です。

 

ここの街スパも上手い!安い!キレイ!でコスパ最高でした。

60分で1500円弱。

 

 

その中でも、セラピスト仲間でバリ通の恵美さんイチオシのスパで

バリニーズのヘッドマッサージを習ってきました。

 

 

 

日本にはない手技のオンパレードで

ヘッドマッサージ経験者の私も手こずりました。

 

 

日本のヘッドマッサージは

寝かせてナンボみたいな風潮がありますが、

 

バリニーズのヘッドマッサージはそんな生ぬるいものではなく、

パワフルかつダイナミックな手技で

施術後のスッキリ感とリフトアップ効果は想像以上です!!

 

 

私自身もまだこれから復習&練習が必要ですが

いずれあたまのスクールでお伝えしている手技の中にも

バリニーズの要素を取り入れていく予定です。

 

 

そして今後も私自身の手技も

どんどん磨いていきます!!

 

じゃないとあたまのスクール卒業生たちに負けちゃう笑


公式LINEの登録はこちらから!友だち追加