忙しい!時間がない!そんな方にオススメの手帳

東京都 豊島区 雑司が谷(池袋と目白の間)

ドライヘッドスパ専門店『あたまのオアシス』/『あたまのスクール』

代表の野間です。

 

 

あっという間に11月。

 

今年もあと2ヶ月ですねー!

 

そろそろ来年の手帳を買わなきゃと思ってます。

皆さんは来年の手帳、もう買いました?

 

 

あたまのスクールの【開業全力サポートコース】では

スケジュール管理についてもお伝えしています。

 

その時にオススメの手帳についても言及してるのですが

ブログを読んでくださってる方にもシェアしたいと思います。

 

 

起業する前の会社員時代は

1ヶ月の予定が見開き2ページで見れるマンスリータイプの手帳を使っていました。

 

 

基本的に平日の18時までは仕事なので、予定を書き込むにしても

平日の夜に1件と土日に1〜2件ぐらい。

 

なので、上記の写真のような手帳で十分でした。

 

 

起業後も、同じようなタイプの手帳を使っていたのですが、

大きな落とし穴に気づき

1年使いきらずに手帳を買い替えました。

 

それは

 

予約が1件しか入らなくても満足してしまう!

 

 

たとえ予約が1件でも、その日1日の予定が埋まってるように見えるので、

満足しちゃってる自分がいました!

 

なんなら忙しいと勘違いまでしてました笑

 

 

そこで、

手帳を1日の予定を時間ごとに書けるウィークリータイプのものにしました。

 

↑野間のオススメはジブン手帳

 

 

このタイプにすると

1日、1週間の空き時間が明確になるので

予約が1件でも満足することなく、

また「時間がない」という言い訳ができなくなりました

 

 

今日中、今週中、今月中にやらなきゃいけないこと、やっておきたいことを

優先順位をつけて手帳の左に書いておき、

空白の時間に埋めていきます。

 

 

こうすることで

1日、1週間、1ヶ月がめっちゃ充実しますし、

行動量が格段に増し、倍速で目標を達成できます!

 

 

私は忙しい!時間がない!と思われてる方こそ、

ぜひウィークリータイプの手帳を使ってみてください。

 

結構時間があることに気づきますよ!

 

 


公式LINEの登録はこちらから!友だち追加