あなたの夢、聞かせてください

東京都 豊島区 雑司が谷(池袋と目白の間)

ドライヘッドスパ専門店『あたまのオアシス』/『あたまのスクール』

代表の野間です。

 

 

あたまのスクールでは

一番最初に【夢】や【目標】をお伺いしてます。

 

 

その夢や目標によって、あたまのスクールでお伝えする内容を変えるから伺うんですが

人の夢や目標を聞くのがただ好きっていうのもあります(笑)

 

 

学生のときは

「今年の目標」とか「今学期の目標」などを

考える機会が与えられてましたが、

 

大人になると目の前のことをこなす日々で

夢や目標を持つことを忘れがちです。

 

 

 

私も起業するまでは、夢なんて考えたこともなく

 

与えられた仕事を毎日こなし

休日も予定があれば出かけるし、予定がなければダラダラ過ごす。

 

というような日々を送っていました。

 

 

 

 

先日あたまのスクールに参加してくれた方は

50代の元学校の先生。

 

 

いつも通り夢を伺うと

 

「イチジクが好きだからイチジク農家になりたい!」

「頑張ってる人をプロデュースもしたい!」

「海外にも行きたい!」

「ディズニーの年パス買って、ご飯を食べる為にだけとか気軽にディズニー行きたい!」

 

とたくさんの夢を語ってくれました。

 

 

 

多くの人は

現状から夢を考えがちです。

 

 

 

たとえば、

本当は「自分のサロンを持つのが夢」だとしても

 

現状の金銭事情や

現状の立場や環境を考え、

 

「お金がないから」

「子供がいるから」

「今の仕事がやめられないから」

「住宅ローンがあるから」

 

など、いろんなことにストッパーがかかり

「私には無理」

と夢を描く前に諦めてしまいます。

 

 

なので、現状でもできそうな範囲で、現実的な夢を考えるんですが

現状でできそうな範囲の夢であれば、割と簡単に叶えられます。

 

 

 

「ヘッドマッサージを習得して職場のみんなにやってあげたい」

これも素敵な夢ですが、

これならスクール卒業後の翌日には叶えられます。笑

 

 

 

夢を応援する側の講師としては、

 

夢が現状から遥か遠い方が

「どうやったら夢を叶えられるか」を考えワクワクしますし

腕がなるってもんです。

 

 

 

あなたの夢はなんですか?

 

 

ぜひ壮大な夢を聞かせてください!

 

 

そして、どうやったらその夢を叶えられるか

ぜひ一緒に考えさせてください♪

 


公式LINEの登録はこちらから!友だち追加