値下げを考える前に価値を伝えましょう!

東京都 豊島区 雑司が谷(池袋と目白の間)

ドライヘッドスパ専門店『あたまのオアシス』/『あたまのスクール』

代表の野間です。

 

 

スクールの卒業生から

「思うように集客ができないんですが、値段下げた方がいいですかね?」

と相談を受けました。

 

確かに値段を下げれば予約は入りやすくなるとは思います。

 

 

ですが、それでいいのでしょうか?

 

 

集客ができないのは単に値段が高いのではなく

その値段の価値が伝わってないからです。

 

 

 

先日のバリ旅行。

 

飛行機は往復ビジネスクラスを利用しました。

 

 

 

ビジネスクラスの料金は

エコノミークラスの約3倍。

 

 

値段だけ見れば高いですよね。

 

 

それこそ若い時は

「数時間我慢すればいいだけだから、その分現地でブランド品を買おう!」

とか

「旅費は抑えて他のことにお金を使おう!」

と思ってエコノミーを選んでいました。

 

 

ただ席が広い&機内食が豪華だけ(だと思っていた)のビジネスクラスに

値段に見合う価値を感じられてなかったんですね

 

 

しかし、実際にビジネスクラスに乗ってみると

エコノミーよりお得なんじゃない!?と思うほどの価値を感じました

 

 

 

まずは成田空港、バリ島のデンパサール空港、

それぞれでラウンジが使えます。

 

 

どちらのラウンジも食べ飲み放題なので

空港で1円も使わずに過ごせます。

 

WIFI完備なので、出発までの間仕事をすることもできます。

 

 

さらにデンパサール空港のラウンジにはシャワールームまで完備。

(成田空港にもあるのかな?)

 

帰りの飛行機は24時45分発という深夜便だったので

ラウンジでシャワーを浴びて、寝る準備をバッチリしてから

飛行機に乗ることができました!

 

 

 

機内はもちろん広々。

 

 

フルフラットになるので、自宅のベッドと変わらないように寝れて

朝起きたら日本に到着。

 

 

機内で快適に寝てるので、疲れを残すことなく

帰国した日も仕事したりゴルフしたりと有意義に過ごせました。

 

 

 

その他にも

・荷物が早く出てくる

・機内のご飯が豪華

などの特典はありますが、

 

私としては

・時間を有意義に使える

・ストレスフリー

な点で、

3倍の金額を払った価値を感じました。

 

 

 

どうでしょう?

 

このブログを読んで

「へー。内容見ればビジネスクラスって高くないのかも?」

と思った方いるんじゃないですかね?

 

特に忙しく、時間が貴重な方からすれば

決して高くないと思います!

 

 

このように、

ちゃんと値段の価値を伝えられれば

その価格にお金を払う人はいます。

 

 

もし今

「高いからお客さんが来ないのかな?」

「値段下げた方がいいかな?」

と思っているセラピストさんがいるなら

それは違います。

 

あなたのサービスを必要としている人に

その価値が伝わってないだけです。

 

 

簡単に値下げせずに

価値を伝える行動をしてみてください!

 


公式LINEの登録はこちらから!友だち追加