嫉妬する気持ちを大切に

東京都 豊島区 雑司が谷(池袋と目白の間)

ドライヘッドスパ専門店『あたまのオアシス』/『あたまのスクール』

代表の野間です。

 

 

最近この本を読んでいます。

 

 

ジョブスの凄さは知ってますが、

改めて彼の仕事のやり方を知って

「すごいなー」

と思うと同時に少し嫉妬しました

 

 

そんな話をあたまのスクール卒業生達にした時に

「ジョブズに嫉妬するってすごいですね。」

「私だったら『ジョブズは凄い』『ジョブズだからできること』って思うだけで

嫉妬心なんて起きませんよ。」

と言われました。

 

 

 

確かに嫉妬するときって

私にだってできる!

という気持ちがあるから嫉妬心が生まれるんですよね。

 

もちろん私はiPhoneなんて作れないし、

ジョブズほどの仕事人間にはなれません。

 

 

しかし、ジョンブズの仕事に対する姿勢は真似できます。

 

 

だから

私にだってできる!

と思って嫉妬したんでしょうね。

 

 

 

嫉妬ってなんかネガティブなイメージがありますが

見方によってはものすごいポジティブですし、

自分自身を成長させる起爆剤になると思います。

 

 

もし身近な友達や、同業他社の人に嫉妬する気持ちが芽生えた時は

その気持ちを恥じないで

「私にだってできるー!!」

とポジティブな力に変えてください!

 

 

私もジョブズみたいになれるように頑張ります!笑

 


公式LINEの登録はこちらから!友だち追加