ボランティアに行ってきました♪

東京都 豊島区 雑司が谷(池袋と目白の間)

ドライヘッドスパ専門店『あたまのオアシス』/『あたまのスクール』

代表の野間です。

 

 

私がセラピストとして施術をしている【あたまのオアシス】では

毎年勤労感謝の日に何かしらのイベントをやっています。

去年はこんなことをやりました。)

 

 

今年はあたまのスクール卒業生を引き連れて、

2日間で3つの介護施設にマッサージのボランティアに行きました。

 

 

 

 

 

 

介護施設の入居者だけでなく

介護施設で働いている介護士さんにも

 

ハンドマッサージとヘッドマッサージを受けて頂きました♪

 

 

 

ボランティアに参加してくれたスクール卒業生たちは

この日のために熱心に練習していました。

 

 

 

ボランティアに行くって、心のどこかで

「ボランティアに行ってあげる

という、どこか上から目線で「やってあげる感」を抱いていたと思います。

 

恥ずかしいですが

ボランティアをしてる自分も好き♡というのもありました。

 

 

しかし、実際にボランティアに行くと

ボランティアをしてる側の私たちが

たくさんの「笑顔」や「喜び」や「感謝」を頂き、

 

それはそれは胸いっぱいになり感謝の気持ちが溢れました。

 

 

一緒に行ったスクール卒業生たちも各々のSNSで

 

 

 

 

感謝の気持ちを綴ってました。

 

 

卒業生たちも言ってましたが、

誰かの役に立てるってやっぱり嬉しいものです。

 

 

自分の手一つで人を癒せる喜びや人の役に立てる喜びを

あたまのスクール卒業生たちにたくさん体感してもらいたいので

 

今後も定期的にボランティアに行く予定です♪

 


公式LINEの登録はこちらから!友だち追加