自分には取り柄がないと思ってる人へ〜簡単に強みを見つける方法〜

東京都 豊島区 雑司が谷(池袋と目白の間)

ドライヘッドスパ専門店『あたまのオアシス』/『あたまのスクール』

代表の野間です。

 

 

今は自信満々に

偉そうな事言ったりやったりしてますが

 

開業当初は

・金なし

・技術なし

・経験なし

で自信なんてあるどころか

 

私には何の取り柄もない。。。

とさえ思ってました。

 

 

自分で自分の良さがわかっていないもんだから

何を売りにして集客すれば良いか分からず

完全に迷走してました。

 

 

 

自分のことって

自分が一番分からないんですよね。

 

 

なので世の中には

コンサルティングやコーチングといった仕事が存在します。

 

 

私もコンサルをつけて

客観的に私の強みを発掘してもらったこともありますが、

 

もっと簡単に

しかもタダで強みを見つける方法があります。

 

 

それは

身近な人に聞く

 

 

 

単純に

「私の良いところってどこかな?」

って聞いてみると

 

意外と

え?そんなことが!?

そんなのみんな当たり前じゃなくて?

 

という答えが返ってきますよ♪

 

 

自分が当たり前だと思ってること

当たり前にできる事が

強みなんです。

 

 

でも「当たり前」だから

自分では気づけない。

 

 

 

私が自信喪失してる時に

経営者仲間から教えてもらった私の強み。

 

え?

 

私ってポジティブなの?

みんなにエネルギーあげてるの??

みんなを幸せにしてるの???

 

と、最初は腑に落ちませんでしたが

 

意識してみると

同じような事を他の人からも言われることに気づきました。

 

 

そこからは

自分の強みを徐々に受け入れられるようになり、

 

今では自分が大好きになりました笑

 

 

 

強みは誰にでもあります!

何ならたくさんあります!!

 

もしまだ自分の強みが分からず

取り柄なんてない。。。

と思ってるなら

 

ぜひ身近な人に

「私の良いところってどこかな?」

って聞いてみてください。

 

 

それがあなたの強みです!


公式LINEの登録はこちらから!友だち追加