あたまのスクールが動画OKの理由

東京都 豊島区 雑司が谷(池袋と目白の間)

ドライヘッドスパ専門店『あたまのオアシス』/『あたまのスクール』

代表の野間です。

 

 

あたまのスクールは

写真撮影も

音声の録音も

動画撮影も

全てOKです。

 

 

 

私自身、当たり前だと思っており

これらがスクールの特徴(選ばれる理由)になるとは思わずに

あえてアピールしていませんでしたが、

 

スクール初日の挨拶時に

「録音も撮影もOKですよー」

と伝えると

受講生たちから驚かれますし

 

卒業後に

「動画OKはありがたかった!」

「おかげでいつでも復習ができる!」

「野間さんが恋しくなったら動画見返してます!笑」

と喜ばれます。

 

 

動画NGのスクールも多いそうですが、、、

 

動画で残しておいた方が

安心じゃないですか?

 

 

 

もちろんスクール中の2日間で

覚えてもらうようにお伝えはしますが、

 

記憶は薄れていったり、いつの間にすり替わったりします。

 

 

私なんて

前日の記憶も曖昧です笑←1番ヘッドマッサージが必要な人

 

 

 

また、

 

動画を撮っていれば

スクール中にメモを取る必要がないので

(家帰ってから動画見返しながらメモすればいい)

 

メモを取るのに夢中で私のデモストレーションや説明を

見逃した!!

聞き逃した!!

がなくなります。

 

 

 

あたまのスクールの目的は

ヘッドマッサージを習得した人たちが

自信を持ってイキイキ自分の人生を謳歌してもらうこと。

 

その目的が果たせるのであれば

動画撮影でも何でも、基本OKにしてます笑

 

本格的なビデオカメラを用意される方もいますが
スマホで十分です笑

 

 

動画を撮ってもらっても

あたまのスクールには何のデメリットもありません。

 

 

なので遠慮なく録画、録音してください♪


公式LINEの登録はこちらから!友だち追加