キングコング西野さんへの質問①

東京都 豊島区 雑司が谷(池袋と目白の間)

ドライヘッドスパ専門店『あたまのオアシス』/『あたまのスクール』

代表の野間です。

 

 

先日とあるクラウドファンディングのリターンで

キングコング西野さんに5つ質問できる権利があったので購入しました。

 

 

ちなみに、私は西野さんを超絶尊敬してますし

西野さんの影響をめっちゃ受けてます。

 

 

西野さんの行動だったり思考が見える

オンラインサロン【西野亮廣エンタメ研究所】にも入っていますが

 

西野さんが行動量や思考の深さを目の当たりにするたびに

「西野さんの頭の中を見てみたい!」

と思ってたので

 

直接西野さんに質問できるなんて夢のような機会なわけです!

 

質疑応答のやり取りをSNSでシェアOKなので

どのSNSでシェアするか悩みましたが

 

このHPを見てる方は

すでにサロンを経営されてる方や

将来起業や開業を目指されてる方が多いと思い、

 

そんな方には特に西野イズムを知ってほしいので

ヘッドマッサージともスクールとも全く関係ないですが

このブログで西野さんの頭の中をシェアしたいと思います。

 

この記事もぜひ読んでもらいたい!)

 

 

まず緊張の第一問。

 

「挑戦したことが思い通りにいかない時に

軌道修正や見切りをつけるタイミングはどんな時ですか?」

 

 

たとえば期間を決めていて

その期間までに結果がでなければ見切りをつける?

 

それとも

費用対効果が見込めない時??

 

 

西野さんの回答は↓

 

「あまり参考にならないかもしれませんが、

僕の場合は『世の中にハマってるかどうか?』はどうだってよくて、

『自分の熱が残っているかどうか?』で線引きをします。

 

絵本は10年近く売れなかったのですが、

熱が残っていたから、続けることができました。」

 

 

この回答にすでに胸が熱くなりました笑

 

 

私は時間やお金を頭で考えて行動して

一番大事な自分の気持ちをないがしろにしていたことに気づかされました。

 

 

 

 

続く・・・


公式LINEの登録はこちらから!友だち追加