キングコング西野さんへの質問②

東京都 豊島区 雑司が谷(池袋と目白の間)

ドライヘッドスパ専門店『あたまのオアシス』/『あたまのスクール』

代表の野間です。

 

 

前回の続きです。

 

 

最初の質問で

10年近く絵本が売れなかったことを知りました。

 

10年って!!

 

どんなに好きなことでも

どんな熱が残ってても

普通10年も売れなかったらさすがに心折れるでしょ!!

 

 

そこで、2つ目の質問を投げかけました。

 

「絵本が売れなかった10年間、

焦りや不安もあったと思うんですが

そんな時はどんな行動をされてましたか?」

 

 

西野さんの答えは

 

思いつく努力は全部しました。

絵本のチラシを1万枚刷って、近所を走り回って

ポスティングしたり。

真冬だったので、ツラかったです(笑)」

 

 

絵本は売れてなかったとしても

すでに芸人としては人気も知名度もあったはずなのに、

 

まさか自らの足を使ってポスティングまでしてたとは!!!

 

 

 

人気も知名度もある西野さんが

それプラスできる努力を全てやってるのに、

 

人気も知名度もない私ができる努力もせずに

結果が出ない。。。と悩んでいたことを大いに恥じました。

 

 

ちなみにすでに売れっ子絵本作家になった今でなお

西野さんは圧倒的努力をしています。

 

ほんと、反省です。。。

 

望む結果は努力の先にしかない!

 

と痛感させられました。

 

 

続く・・・


公式LINEの登録はこちらから!友だち追加