キングコング西野さんへの質問④

東京都 豊島区 雑司が谷(池袋と目白の間)

ドライヘッドスパ専門店『あたまのオアシス』/『あたまのスクール』

代表の野間です。

 

 

西野さんへの質問①はこちら

西野さんへの質問②はこちら

西野さんへの質問③はこちら

 

 

西野さんへの質問シリーズも

残すところあと2回となりました!

 

 

4問目の質問は

 

「西野さんの大事にしていることや

譲れないことなどのマイルールはありますか?」

 

 

西野さんは様々なマイルールをお持ちです。

 

 

例えば

・毎朝10キロ走る

・基本食事はコンビニの蕎麦

・毎日ブログやオンラインサロン内の記事を投稿

など。

 

そういう行動的なマイルールではなく

マインドの部分のマイルールを聞いてきました!

 

 

「スピード感」的な答えが返ってくると思いきや・・・

 

 

まさかの

ハッピーエンド

 

予想外の答えに

思わずその真意を聞いてみたら・・・

 

 

「作り出すのに一番才能が必要なジャンルだからだと思います。」

 

 

全くもってピンときません。笑

 

 

もちろんハッピーエンドを作り出すのは大変かもしれませんが

一番才能が必要・・・?

その才能ってどんな才能よ??

 

確かに質問③の答え

「全員が勝つように設計する」

も言い換えればハッピーエンドってことか!?

 

 

あとは

挑戦の途中で失敗しても

最終的に成功すればいいってことか!?!?

 

などなど。

 

いまだに西野さんのいう「ハッピーエンド」の真意はわかりませんが

ハッピーエンドなら

ハッピーなことには違いにないんだからいっか!

と思い、この質問を終えました。笑

 

 

続く・・・

 


公式LINEの登録はこちらから!友だち追加