オススメの本

東京都 豊島区 雑司が谷(池袋と目白の間)

ドライヘッドスパ専門店『あたまのオアシス』/『あたまのスクール』

代表の野間です。

 

 

これからあたまのスクールを受講予定の方や

あたまのスクール卒業生から

 

「ヘッドマッサージの知識を身に付けたいんですが

オススメの本はありますか?」

 

とよく聞かれます。

 

 

私は本はよく読みますが

ヘッドマッサージの知識や情報を

本から得ることはほぼありません。

 

 

どこの誰だか知らない人が書いた本より、

 

私自身が実際にお客様を施術して気づいたことや

セラピスト仲間やスクール卒業生達との会話の中で得た情報の方が

よっぽど有益で信憑性も高いからです。

 

 

そのために

あたまのスクール卒業生達と

月に1回集まって飲みながら情報交換ができる場を用意しています。

 

 

 

あたまのスクールでお伝えしていることも

本やネットの情報ではなく

 

私が現場で得た知識や情報をお伝えしているため

毎回少しずつ内容がアップデートされます。

 

 

 

では野間は日々何の本を読んでるか?と言うと

 

ほぼビジネス書

たまに自己啓発本

 

です。

 

 

 

尊敬する経営者の本や

尊敬する経営者が勧める本を読むことが多いですかね。

 

 

スティーブ・ジョブスも好きですし

SHOWROOMの前田裕二さん

ホリエモン

キングコングの西野亮廣さん

の本は網羅してます。

 

 

 

 

上↑の本は、読んだ当時私が感銘を受けた本ですが

時代の流れが早すぎる現代においては

ビジネス書って鮮度が落ちるのが早いので

今読むと「そりゃそーだ」と感じるかもしれません。

 

 

もし今何かを学ぶ状況にいたり

これから何かを学ぶ機会があるなら

 

 

この本↑がオススメです。

 

 

この本を読んでから学ぶのと

この本を読まずに学ぶのとでは

学びの吸収が大きく変わると思います!

 

 

これから社会に出る方、開業される方は

これを読まれるといいかと↓

 

 

ビジネスの基礎が詰まってます!

 

 

やりたいことはあるのになかなか一歩を踏み出せない。

そもそもやる気が出ない。。。

 

そんな方にはこれ↓

 

 

小池さんのドSの宇宙さんシリーズは他にもありますが

これが一番やる気でます!!

 

 

あとは

メンタリストDaiGoさん

斎藤一人さん

小林正観さん

の本も好きです。

 

 

今はスマホやタブレットでも本を読むことは出来ますが

私は紙の本に書き込みしながら読むのが好きです。

 

 

書き込んでしまっているため古本屋で売れないので

読み終わった本はスクール卒業生に無料で貸し出してます。

 

 

本棚から適当に持っててOKです!笑


公式LINEの登録はこちらから!友だち追加