自己紹介①現在編

東京都 豊島区 雑司が谷(池袋と目白の間)

ドライヘッドスパ専門店『あたまのオアシス』/『あたまのスクール』

代表の野間です。

 

 

あたまのスクールを始めて

本日で3年!

 

 

ちょうど3年前の今日

あたまのスクール第1期生が誕生しました!

 

 

 

この機会に初心に返り

今更ながら、私の自己紹介をさせて頂こうと思います。

 

 

現在・過去・未来の3部作でお届け予定です。笑

 

 

今日は現在の私についてです。

(先日髪を明るくし、ハイライトまで入れたもんだから
現在はこの写真よりギャルっぽくなってます。笑)

 

 

私は現在

月の10日程はあたまのスクールの講師、

あとの20日はあたまのオアシスでドライヘッドスパ二スト

として活動しています。

 

 

あたまのオアシスはフランチャイズ化しているので

あたまのオアシスの代表という立場でもあります。

 

 

休業中にYouTubeデビューもしたので

YouTuberでもあります。笑

 

 

 

ここだけの話、

ドッグマッサージセラピストもやってます。笑

 

 

それらの合間をみて

趣味のボイトレやゴルフ、筋トレに通ってます。

 

 

 

傍から見れば

“あれこれ手を出してる奴”

“どこ目指してるのかわからない奴”

ですが

 

 

私の使命は

人に元気を与えること

人を勇気付けること

その人らしい人生が送れるように背中を押してあげること

だと思っているので

 

その使命を果たせるのであれば

どこへでも行くし、なんでもやります!

 

 

 

続編で書く予定ですが

昔の私はコンプレックスの塊で

とにかく自分に自信がなく

 

「どうせ私なんて・・・」ばかりの

妥協人生を歩んでいましたが

 

 

自信を持ち、自分のことが大好きになってからは

まぁ人生が楽しく、気楽に好き勝手に生きれるようになりました。

 

 

 

昔の私みたいに

「私なんか・・・」

と思ってる人に元気と勇気をあげて←やってることはアンパンマンと同じ笑

 

自分らしい人生の第一歩を踏み出せるように

背中を押してあげたいんです。

 

 

自分らしく生きるって最高だよー!

1度の人生、好きに生きようー!って。

 

 

 

なので

あたまのスクールはとにかく褒めます!

 

もちろん間違えは指摘しますが

指摘はおもしろ可笑しく

褒めるときは200%で褒めます。

 

 

だってその方が教わる側も教える側も

幸せじゃないですか?

 

人生楽しいが一番!

 

 

 

そんなあたまのスクールは

20代〜60代まで、幅広い方々に受講していただいてます。

 

 

よく

「50代なんですが、大丈夫ですか?」

と質問をいただきますが

 

あたまのスクールは

子育てや介護がひと段落した世代の方々が多く受講されます。

 

 

 

頭痛持ちや不眠症のお子さんを持つお母さんや

看護師さんや介護師さん、美容師さんなど

マッサージ未経験の方がほとんどですが

 

未経験の方でも必ず2日間で

あたまのオアシスの手技を習得できます!させます!笑

 

(動画撮影もOKなので復習にお役立てください♪)

 

 

 

とにかく楽しいことが好き、

さらにみんなで何かやるのが好きなので

 

卒業生たちと

ボランティアに行ったり

 

 

BBQしたり

 

 

飲み会したり

 

 

旅行に行ったりしてます。

 

 

 

卒業生たちからは

「アフターフォローが手厚い!!」

「こんなに関係が続くスクールはない!!」

と言って頂きますが

 

私が卒業生たちに構ってもらってるって感じです。笑

(私と遊んでくれてありがと!!)

 

 

 

講師の私が楽しいこと好きなので、

 

あたまのスクールは

日本一楽しいヘッドマッサージスクールを目指しています。

 

 

 

 

 

 


公式LINEの登録はこちらから!友だち追加