失敗を恐れて挑戦できない人へ

東京都 豊島区 雑司が谷(池袋と目白の間)

ドライヘッドスパ専門店『あたまのオアシス』/『あたまのスクール』

代表の野間です。

 

 

人間誰しも失敗したくないと思うと思います。

失敗せずに成功できたら幸せだと思うはずです。

 

 

私は常々スクール生たちには

失敗ってないよ。成功か勉強だけだよ。

と言ってますが

それでも失敗を恐れてアドバイスを求められたり

あれこれ質問をもらいます。笑

 

 

本音を言えば

私だって失敗せずに今に至りたかったですよ。笑

 

 

3年前までは失敗しまくりで極貧だったし

借金まで抱えて毎日死にたいと思ってましたから。笑

 

 

でもね

たくさん失敗したからこそ

スクールでたくさん伝えられることがあるし

 

失敗の痛みを知ってるからこそ

私の言葉がスクール生たちを動かせるし

もしスクール生が失敗した時に寄り添えると思ってます。

 

 

最近私が行動する時に意識しているのは

成功or失敗ではなく

物語になるかどうか

 

 

現在あたまのオアシスのフランチャイズ店が

続々とオープンしているので

これまでとは違ったモノに広告費をかけてます。

 

金額も大きいのでかなりの挑戦です。

 

 

ホットペッパーとかGoogle広告とか

ありがちな手堅い広告にしようかとも思ったんですが

 

それだと成功しようと失敗しようと

なんの物語にもならないじゃないですか。

 

 

なので成功しても失敗しても

物語になるようなことに投資しました!

 

 

物語になれば

成功しても失敗しても挑戦したこと自体が価値になるので

挑戦することへのハードルが一気に下がります。笑

 

 

成功させなきゃ!と思えば大変ですが

失敗してもそれはそれで物語として面白い!って最強じゃないですか?笑

 

 

 

もし今何かに挑戦したいと思っているのに

足踏みしてしまってる人は

成功するか、失敗するかではなく

 

あなたが主役の物語になるかどうかで考えると

一歩を踏み出せるはずです!

 

 

だって一歩踏み出した時点で

物語が始まるんですから。


公式LINEの登録はこちらから!友だち追加