野間が考えるお金の正体

東京都 豊島区 雑司が谷(池袋と目白の間)

ドライヘッドスパ専門店『あたまのオアシス』/『あたまのスクール』

代表の野間です。

 

 

セラピストを目指されてあたまのスクールを受講してくださる方は

「自分の手で誰かを癒したい!」

「誰かの為になる仕事がしたい!」

という方ばかりでなく

 

色々な諸事情があって

「稼がなきゃいけない!」

「自立したい!」

という方も多くいらっしゃいます。

 

 

 

そんな方々から

「どうやったら稼げますか?」

と聞かれることも多く

 

「どうやったら稼げるんだろう?」

「そもそもお金って何だろう?」

と考えさせられる機会が増えて

 

私なりにお金の正体について解いてみました!

 

 

 

会社員として働いてた時は

嫌なことや辛いことの代償がお給料(お金)だと思ってました。

 

 

だから

仕事は辛くて当たり前!

理不尽な目に遭うのも我慢!

だってそれで生活できてるんだから!

と本気で思ってました。

 

 

今の仕事を始めて考え方が大きく変わり

人から感謝させる量が売上(お金)になってると思います。

 

つまり、

たくさん「ありがとう!」と言われる仕事(行動)をすれば

たくさんお金が入ってきます。

 

 

そんなの綺麗事でしょー!

と思われるかもしれませんし、

数年前の私も理解できないと思いますが

 

実際に体験してしまうと

そうとしか思えなくなってきます。

 

 

例えば

 

あたまのスクールではアフターフォローとして

卒業生用のLINEがあり

24時間365日、卒業生からの質問や相談に答えています。

 

卒業生は200人以上いるので

大変っちゃー大変ですし、プライベートの時間もかなり奪われます。

 

 

 

目先のお金を稼ぐことを考えたら

毎月開催してる復習会もコスパ悪いですね。笑

 

復習会をやらずに

スクールなり施術してる方がよっぽど稼げます。笑

 

 

でも!!

 

 

LINEでの質疑応答や復習会は

卒業生たちからすごく喜ばれるんです!

 

 

 

そうすると

北海道の卒業生から海産物が届いたり

静岡の卒業生から干物が届いたり

沖縄の卒業生からマンゴーが届いたり

全国各地の名産を頂きます。

 

もちろん名産物ほしさにやってる訳ではありませんが笑

これも一種の感謝の代物ですよね。

 

 

 

その他にも

あたまのスクールにお友達を紹介してくれたり

「これ知ってます?」と有益な情報をくれたり。

 

 

卒業生の感謝の気持ちがいろんな形で巡り巡って

最終的にお金になってます。

 

 

今金銭的に苦し買ったり

お金が必要で稼ぎたい!

という方は

 

どうしたら稼げるか?

ではなく

どうしたら感謝されるか?

を考えた方が

 

結果稼げると私は思いますし

そういう稼ぎ方を私はしたいですね!

 


公式LINEの登録はこちらから!友だち追加