開業コースに終わりはない。笑

東京都 豊島区 雑司が谷(池袋と目白の間)

ドライヘッドスパ専門店『あたまのオアシス』/『あたまのスクール』

代表の野間です。

 

 

先日こちらのHPでも募集させていただいた

開業コース5期生の卒業試験が

 

無事に終了しました!

 

もちろん合格です!(合格するまで終われないのでw)

 

 

卒業試験には

スクール卒業生も来てくれたので

こっそり隠し撮りw

 

 

 

 

そして一人感動w

 

 

スクール生は私より年上の方ですが

我が子の成長を見守る母のような気持ちになります。

 

 

卒業試験が終わっても、まだスクールは卒業ではなく

卒業試験のフィードバックをして

 

サロン名や、メニューや価格を決め

オープンまでにいつ、何をすべきかを具体的に考え

行動できるまでに落とし込んでいきます。

 

 

明日にでも開業できる状態まで仕上げて

あたまのスクール卒業となります!

 

 

 

 

が、しかし!!

 

卒業しても

開業しても

 

実はあたまのスクールは終わりません。笑

 

 

 

開業しても集客ができなければ、売上が安定しなければ

本当の意味で「開業」の夢を叶えたとは言えません。

 

 

開業後もことあるごとに連絡をもらったり

生徒さんのSNSをチェックして気になるところはアドバイスしたり

 

「もう大丈夫!安心♪」と思えるまで

まぁまぁ口を出します。笑

 

 

せっかく勇気を出して開業したのに

「やっぱり開業しなければよかった。。。」

って思って欲しくないので

 

「開業してよかった!!」

「個人事業主サイコー!!」

って思ってもらえるように

いつまででもサポートします!


公式LINEの登録はこちらから!友だち追加