自分の強みは上品にも下品にもなる

東京都 豊島区 雑司が谷(池袋と目白の間)

ドライヘッドスパ専門店『あたまのオアシス』/『あたまのスクール』

代表の野間です。

 

 

私事ですが、

先日39歳の誕生日を迎えました。

 

 

7月に入ってから、卒業生たちから

続々とプレゼントが届きました。

 

可愛すぎて食べるのに躊躇した似顔絵ケーキ

 

石垣で有名らしいたけしのマンゴー

 

このイチゴも美味しかったなー

 

 

卒業生からを愛情を受け止め

ブクブク太っております。笑

 

 

 

 

そんな中!

 

本命の旦那ですよ!!

 

 

ちなみに私の誕生日は結婚記念日でもあるんです。

しかも今年は結婚10周年!

 

 

そりゃー盛大にお祝いするだろうと思って

誕生日の前々日からお休みをいただいてました。

 

去年?一昨年?は野間家総勢でお祝いしてもらいました

 

 

私の誕生日前々日に旦那が発熱。

PCR検査は陰性でしたが、熱が下がらず。。。

 

貴重な3連休

記念日の3連休

 

旦那はずっとベッドの上

私は家でダラダラ

 

ほんと、こんな↑でした笑

 

 

せっかくの誕生日なのに。。。

せっかくの結婚10周年記念なのに。。。

せっかくの連休なのに。。。

 

とショックだったんですが

 

旦那が苦しんでるのに

自分のことしか考えられない下品な自分

一番ショックを受けました。。。

 

 

 

私の性格の1つに

リーダーシップ影響力があるんですが

 

これが強みとして発揮されてる時

品が上がっている状態

これを【上品】って言います。

 

 

逆に

リーダーシップや影響力が弱みとなって

自己中傲慢になった時は

品が下がっている状態

これを【下品】と言います。

 

 

どんな強みも使い方を間違えれば弱みになるし

どんな弱みも使い方次第で強みになります。

 

 

自分の強みがわかったら

その強みをどう上品にするか?

どうなったら下品になるか?

も考えてみるといいですよ!

 

 

せっかくの強みは上品にいかしましょう!!


公式LINEの登録はこちらから!友だち追加