夏にイライラしやすい方は経営者向き

東京都 豊島区 雑司が谷(池袋と目白の間)

ドライヘッドスパ専門店『あたまのオアシス』/『あたまのスクール』

代表の野間です。

 

 

先日ゴルフに行ったら

まんまと熱中症になり(熱中症対策してたんですけどねー)

寝込んでる間に8月になってました。。。

 

 

みなさんもお気をつけください!!!

 

 

 

 

私は夏生まれなんですが

暑さに弱いんです。

 

 

インド医学であるアーユルヴェーダでいうと

私の体質はピッタ(火)なんです。

 

 

ピッタ体質の特徴は

・中肉中背

・食欲旺盛

・チャレンジ精神旺盛

・情熱的

・リーダーシップがある

・正義感が強い

 

この特徴を見てもわかるように

ピッタ体質の方は経営者向きです。

 

 

有名人でいうと

松岡修造さん、ホリエモン、和田アキ子さん、天海祐希さんがピッタですね!

 

 

 

ピッタ体質の方は暑さに弱いんです。

火が過剰になって炎になっちゃうんですよね。

 

 

 

 

このイラスト↑のように

ピッタの火が過剰になるとイライラします。

 

なので

夏は無条件でイライラします。笑

 

 

 

ピッタの特徴をみて

「私も当てはまる!!」と思った方!

 

経営者向きの最高な強みを持ってますが

夏は注意が必要な季節です!

 

 

涼しい場所で過ごしたり

冷たいものを食べたりして

 

火が大きくなりすぎないように過ごしてくださいね!

 


公式LINEの登録はこちらから!友だち追加