人の機嫌をとるより自分の機嫌をとる方が大事!

東京都 豊島区 雑司が谷(池袋と目白の間)

ドライヘッドスパ専門店『あたまのオアシス』/『あたまのスクール』

代表の野間です。

 

 

日本人は周りに気を遣ったり、空気を読むことを美徳をしています。

だから厳しくルールを設けなくても秩序が守られていているんですが

 

人にばっか気を遣って、人のご機嫌ばっか伺って

自分に気を遣わず、自分のご機嫌を取りません。

 

 

人間関係を円滑にするには

他人に意識を向けるのは大事ですが

 

個人事業主やフリーランスで働いてるなら

自分のご機嫌をとることの方が大事だと私は思います。

 

 

だって

自分がご機嫌なら必ずうまくいくから!

 

 

 

個人事業主やフリーランスの場合

自分の機嫌がモチベーションに直結します。

 

そして

そのモチベーションが行動につながるので

モチベーションが高ければ仕事は捗るし

 

明るいオーラを放つので

人が集まります。

 

 

 

逆に自分のご機嫌がナナメなら

モチベーションもだだ下がり。

 

やる気も起きないし、負のオーラを放ってしまい

周りから人が去ります。

 

 

 

個人事業主やフリーランスの一番大事な仕事は

体と心の健康維持!!

 

 

何をすると自分がご機嫌になるかを把握して

その時間を確保して

常にご機嫌でいれば自然を全てがうまくいきますよ!

 


公式LINEの登録はこちらから!友だち追加