楽(ラク)な仕事=楽しい仕事ではない

東京都 豊島区 雑司が谷(池袋と目白の間)

ドライヘッドスパ専門店『あたまのオアシス』/『あたまのスクール』

代表の野間です。

 

 

楽(ラク)して稼ぎたい!!!

 

 

誰もが1度は思いますよね。笑

 

お金って使うのは簡単なのに

稼ぐのは大変で

 

だからこそ

楽して稼げたら

こんなに楽しいことはない!と。

 

 

私もそう思ってましたし

そうなるように仕事を仕組み化したことがあります。

 

 

実際に

自分が実働しなくても収入が得れるようになりましたが

 

まぁつまらないのなんのって。笑

 

 

実働してないから

喜びも苦しみも悩みも達成感も

なーんにもない。

 

 

私は究極の面倒くさがりなので

仕事をしない方が幸せなんじゃないかと思ってましたが

どうやら働きたいみたいです。笑

 

 

 

今は自分で言うのもなんですが

かなり働いています。

 

 

やることは多いし

やってもやっても次々にやることが出てくるから

常に時間に追われてます。

 

悩みも出てくればストレスを感じることもあるので

楽(ラク)ではありませんが

「生きてるぅー!!」って感じがして楽しいんです。

 

 

忙しい日々を過ごしてるから

たまに沖縄に行ってゆっくり過ごす時間を幸せだと感じるし

 

実働でお金を得るからこそ

お金を使うときに「頑張って働いてよかったー!!」と

喜びや達成感を感じるし

 

自分が時間や労力を使うことでお客様や仲間から直接感謝され

自己肯定感も爆上がりします。

 

 

楽して稼ぐのも悪くありませんが

楽ではないけど楽しく稼ぐ方が

人生は豊かになると思いますよ♪

 


公式LINEの登録はこちらから!友だち追加