開業コース卒業生に声〜開業コース7期生 橋本エミリさん〜

開業コース7期生 橋本エミリさん

 

エミリさんは元々ヨガインストラクターとして

活動されていました。

 

現在はご自身の産後うつの経験を元に

産後のママの心と体に寄り添う“産後の先生”として

三軒茶屋のレンタルサロンで活躍されています。

 

ブログでも有益な情報を発信してるので産後ママは必読です!!

エミリさんのブログはこちらから

エミリさんのインスタグラムはこちら

 

 

エミリさんに開業コースの感想を聞いてみました!

 

 

1 開業コースを受けたきっかけは?

 

産後、自分が心も身体も疲れきっていた時に出会ったドライヘッドマッサージの
素晴らしさをみなさんへお伝えしたかった。
開業コースを受けることで自信をもってヘッドマッサージを
みなさんへご提供できるようになりたいと思って受講しました。

 

 

2 開業コースで得られたものは?

 

自分を大切にすること、

それと同じように周りの方々を大切にすることの大事さ。

 

開業コースの中では自分の今までの人生と向き合う時間があり、
その時間は私の中でかなり貴重な時間となりました。

今まで生きてきた中で、

自分が辛くて見ないようにしてたことや逃げていた部分があらわになり
それについて正面から向き合ったことで、

自分の心の底でずっと訴えたかったことや
自分が一番大切にしていることがわかったことは私とって一番の収穫でした。

これから自分がどうしていきたいか、

自分らしくありのままな自分で幸せでいれる方法に気づけました。

 

 

 

3 開業コースに通っている間に思ったこと、

感じたこと、迷いや葛藤、変化はありましたか?

 

初回は行くことが怖くて、辞めてしまおうかと思ったりしました。
けど、ずっと楽しみしていたので勇気を振り絞って参加しました(笑)

コースに通っている間は毎回行く前に緊張してました。
あやこ先生とお話していると、とても楽しいので徐々に緊張がほぐれてくるのですが、
自分自身にプレッシャーかけていたのですかね!??(笑)

 

あとから考えると、

自分自身が毎回変化していくことに対する恐怖心だったのかな?

と思います。

 

回を重ねるごとにその恐怖心もなくなり楽しさが増えていきました。

人生で一番の変化をする時、したい時だったと思います。

その変化も自分が何者かになろうとしたのではなく
自分の大切な部分をしっかり尊重して自分らしく自信をもって前へ進んでいけるように
変化したことは大きな財産となりました。

 

 

 

4 開業コースを受けようか迷っている方、これから受講する方へ

スクールの先輩からメッセージをお願いします!

 

みんな大きな決断をするときは勇気がいるし、とても恐怖です。
しかも未経験のことを1からやろうとすることはたくさんのエネルギーが必要となります。

私は3人子供がおり、毎日バタバタした生活を送っております。
しかしそれでも自分の人生は1度きり、自分がやりたいこと、叶えたい夢を
今の生活や状況を理由に諦めたくないと強く思いました。

言い訳するのも、できない理由を探すのも、とても簡単です。
あのとき思いきって挑戦して本当に良かった!と
開業コースを受けた方は全員思っていると思います。

迷っている方は、一度あやこ先生とお話してみてください。
ワクワクする自分に出会えると思います!

 

 

 

5 講師の野間ってどんな人?

 

いつも場を明るく盛り上げてくれるとても楽しい先生です。
手技の教え方もとてもわかりやすくて面白くてイメージしやすい例えが最高です!

相手の強みや弱い部分を的確に意見してくださるので
いつも先生のアドバイス、意見には身が引き締まります。

生徒をことを真剣に思っているからこそ、
なんでもストレートに意見してくださるところに愛を感じます。

あやこ先生に誉められるとすごく嬉しい!!

先生の飾り気の無い自然体な生き方がとても素敵です。

 

 

 

エミリさん、多くの名言をありがとうございます!!

 

エミリさんに出会って

改めて“ママってすごい!!!”と思ったし

私は到底ママにはなれない。。。と思いました。笑

 

 

エミリさんに出会ったママたちが

より気楽に、より楽しく育児ができて

 

エミリさんみたいに自分の人生も諦めないママが増えたらいいなー♪

と切に願います!!

 

 

ありがとうございました♪


公式LINEの登録はこちらから!友だち追加