開業コース卒業生の声〜開業コース3期生 平澤千春さん〜

開業コース3期生 平澤千春さん

 

 

千春さんは現在埼玉県でドライヘッドスパ専門店を開業されてますが

自分の力だけで勝負したい!ということで

サロン情報は秘密です。笑

 

 

このLINEでも感じるように

千春さんは経営に対する覚悟が尋常じゃなくて

とにかくできることはなんでもする!方です。

 

 

そんな千春さんに

あたまのスクールについて聞いてみました!

 

 

 

①開業コースを受けたきっかけは?

 

自分に自信をもつために、今の仕事をやめたかったんです。

雇われるでなく家でサロンを開きたいと。

経営のことをふくめ右も左も分からない状態で、

技術だけを学んでも仕方ないと思ったから開業コースを選びました。

 

 

②開業コースで得られたものは?

 

上辺だけじゃない、私の心の奥にある思いを知ることができました

今まで向き合ってこられなかった職業にも感謝できるようになりましたし

今までの自分とは卒業!と思うことができました。

考えるより行動の大切さも学びました

 

 

③開業コースに通ってる間に思ったこと、感じたこと、迷いや葛藤、変化などあった?

 

先のことは分からなくても、前に向いて進んでいることに

とても誇らしい気持ちになれました。

考えるより行動している自分にも自信が持てるようになりました

 

開業コースを卒業する前にモニター募集を開始しました。

怖い怖いじゃ前に進めないから、勇気を出して一歩を踏み出して今があります

一歩踏み出してみると案外、どうにかなるもんで

あんまり考えないことが動き出すには良かったと感じています。

それでも開業するって怖い!考えると動けない!とてもドキドキしました。

 

 

④開業コースを受けようか迷ってる方へ・これから受講する方へ

スクールの先輩からメッセージをお願いします

 

やってみたいな!って気持ちが沸いたならそれは今始める時だと思います。

考えるより行動することで自分がどうしたいかが見えることもあるんだと感じます。

私自身は考える時間がもったいないって考える方なので、

ひとまず動いたことで今までの自分とは違う自分を今過ごしています

自分の責任で動くって大変なことだけど、今ままでの生活では出会えなかった人々に出会え

私自身が自分に胸を張れることも多くなってきたので

やっぱり思いは実行すべきだと感じます。

 

 

⑤講師の野間ってどんな人?

 

頭の回転がはやい!

一方向でしか考えられない私に、多方面の考え方を伝えてくれました。

こんな考え方や切り口がある!と。

経営のこともなるほどと感心するお話が沢山あり、

正直言うと開業後の方があやこさんとのお話は楽しいです。

 

 

 

卒業後、卒業生たちとは

セラピスト仲間、経営者仲間として

ご飯に行ったり、一緒にボランティア活動をしたりと

ちょくちょく顔を合わせるんですが

 

確かにスクール中より卒業後の方が話が盛り上がります。笑

 

 

次に会えるのは忘年会かな?

 

 

卒業後もどんどん進化している千春さんに会えるのが

楽しみです♪


公式LINEの登録はこちらから!友だち追加