家族が開業を反対してる!

東京都 豊島区 雑司が谷(池袋と目白の間)

ドライヘッドスパ専門店『あたまのオアシス』/『あたまのスクール』

代表の野間です。

 

 

家族が開業を反対してる!

という相談はたくさん受けますし、

私自身も家族から開業を反対されていました。

 

 

そんな方に向けて

以前書いたブログがこちら↓

家族に開業を応援してもらうために大事なこと

 

しかし、このブログは

“反対を押し切って開業した後、どうしたら応援してもらえるか”

を綴った内容で

 

そもそも反対された時点で心が折れてる方に向けて

このブログを書いています。

 

 

始めからこんなことを言うと嫌われそうですがw

 

家族に反対されたぐらいで心が折れるぐらいの覚悟しかないから

家族から反対されるんだよ。

 

嫌われついでにもう一言いうと

自分の人生の責任を背負う覚悟がないから家族の言いなりになるんだよ。

 

 

厳しいようですが

本当のことですし

 

起業や開業は

自由や生きがいを手に入れられますが

それに伴う責任を自分で背負う覚悟が必要です。

 

 

自由になりたい!

好きに生きたい!

でも責任は負いたくない!

失敗したら助けてほしい!

 

そんなの虫が良すぎます。笑

 

 

親や旦那さんに幸せにしてもらいたいなら

親や旦那さんがあなたの人生の責任を負ってくれるなら

家族の言うことを聞いた方が堅実です。

 

 

 

世の中の大半は

自分の人生の責任を背負う覚悟なく生きています。

 

だからこそ

覚悟を持って自由に好き勝手生きてる人が魅力的に見え

そんな魅力的な人に人が集まります。

 

 

 

堅実に生きるか、自由に生きるか

選ぶ権利はあなたにあります。

 

だって

あなたの人生だから!

 

 

家族の反対によって開業できないと悩んでいる方は

自分がどう生きたいかを考えてみるといいですよ!

 

 

そして、もし自分の人生の責任を背負う覚悟があるなら

それを家族に伝えてみてください。

 

覚悟あるところに道は開けます!!

 

 

あたまのスクールも

覚悟のある方は全力でサポートします!!

 


公式LINEの登録はこちらから!友だち追加