自信のある人は何が違うのか?

東京都 豊島区 雑司が谷(池袋と目白の間)

ドライヘッドスパ専門店『あたまのオアシス』/『あたまのスクール』

代表の野間です。

 

 

ヘッドマッサージを習得するにしても

サロンを開業するにしても

 

自信のある人と自身のない人がいます。

 

 

自信がある人=覚えが早い・早く成功する

訳でもなく

自身がない人=覚えが悪い・成功しない

訳でもありませんし

 

実際スクールでは

「覚えが悪いから付いていけるか、、、」

「私なんかができるようになるのか、、、」

と心配されてる方の方が

案外スムーズにヘッドマッサージを習得されてます。笑

 

 

 

自信がある人は多少つまずいたり、うまくいかないことがあっても

失敗を恐れずにガンガン突き進みます。

 

その姿は魅力的なので人に影響を与えて

人が自然と集まってくるので

結果、成功しやすいです。

 

 

自信がある人は何が違うのか?

 

自分に自信がある人は

自分との約束を守れてる人

 

 

 

約束には

【他人との約束】と【自分との約束】

の2種類があります。

 

 

多くの人は

他人との約束は守ります。

 

だって約束を守らないと信頼を失い

友達や仕事を失いかねないなら。

 

 

では自分との約束はどうでしょう?

 

ダイエットする!今日から甘い物は食べない!!

と自分自身と約束したにも関わらず

ま、いっか♪

と約束破っていませんか?笑

 

7時に起きる!

と自分自身と約束したのに

あと5分、、、あと5分、、、zzz

と約束を破っていませんか?笑

 

 

他人との約束を破ると他者信頼を失いますが

自分との約束を破るとを失います。

 

 

 

つまり

自信がある人は

自分との約束が守れてる人なんです。

 

 

自信がないと思う方は

簡単にできる約束を自分と交わし

それを守りましょう!

 

 

例えば

・お財布の中のお札は向きを揃えてしまう

これは実際に私が自分と交わしてる約束です。

 

こんな些細な約束でも

財布を開いてキレイに揃ってるお札を見るたびに

「私えらい!!ちゃんとしてる!!できる子!!」

と嬉しくなり、自信につながるから不思議です。笑

 

 

 

ポイントは

無理なく簡単にできる約束をすることです!

 

張り切って高い目標や約束を交わすと

守れなかった時に自信を失ってしまうので。笑

 


公式LINEの登録はこちらから!友だち追加