年齢を言い訳にした瞬間に老ける!

こんにちは、

東京都 渋谷区 桜丘町

ドライヘッドスパ専門店『あたまのオアシス』渋谷店/『あたまのスクール』渋谷校

内木です。

 

新しい事にチャレンジしたくなる1月

私は今年 ”ウォールトランポリン” にチャレンジしたいです!

やりたい事がある時

●チャレンジしたくてもなかなか踏み出せない人
●何も考えずにとりあえずやってみる人

大きく分けて2パターンいると思います。

前者 踏み出せない人の理由は主に

金銭面・リスク・デメリット・物理的な理由などなどあると思いますが、年齢も理由になる事が多いです。

(特に私みたいな40オーバーは年齢が常に踏み出せない理由ランキング上位に食い込んできます)

年齢を言い訳にした瞬間に人は老いていきます!

15年以上接客業していてとってもよくわかります。

もう歳だからと学ばなくなった人は老いる! → 年寄り自覚あり
チャレンジ精神旺盛な人は若い! → 年寄り自覚なし

●前者はびっくりする様なスピードで老化が進みます

●後者は老化しないどころかしばらくぶりに会うと若返っている事も!

先入観を捨て・子供の頃のような好奇心を持ち・好きと思ったらやっちゃいましょう
好きは最大の強みです 


公式LINEの登録はこちらから!友だち追加