なんで?なんで?星人になろう!

東京都 豊島区 雑司が谷(池袋と目白の間)

ドライヘッドスパ専門店『あたまのオアシス』/『あたまのスクール』

代表の野間です。

 

 

あたまのスクールは卒業後も手厚いアフタフォローがあるので

いつでも卒業生たちからの質問を受け付けています。

 

年始の挨拶がてらに質問w

 

 

考えても答えが出ないものに関しては

答えを教えますが

 

私は基本「なんで?」と聞きまくって

自分で考えて答えを導き出せるようにしています。

 

 

なんで1月中旬なのか?

なんで今すぐじゃないのか?

なんで半額なのか?

 

 

「なんで?」

と聞くと、

大抵は

「なんとなく。。。」

と答えます。笑

 

 

 

なんとなくだから不安になる。

なんとなくだから自信が持てない。

 

だからこの“なんとなく”をなくせばいい!

 

 

そのためには

なんで?なんで?星人になる必要があり

自問自答して、明確な思考で答えを導いだせば

それが答えです!

 

 

この癖がつけば

開業しても迷うことはなくなります。

 

 

不安になったり迷ったりすることが多く

周りの人にアドバイスを求めることが多い人は

まず自分自身で

「なんでそう思った?」

「なんでその考えになった?」

と自問自答してみてください!

 

答えが見えてきますよ!

 


公式LINEの登録はこちらから!友だち追加