バレない自宅サロン

こんにちは、

東京都 渋谷区 桜丘町

ドライヘッドスパ専門店『あたまのオアシス』渋谷店/『あたまのスクール』渋谷校

内木です。

 

恵比寿サロン時代、6年間自宅サロンでした。

しかも、プライベートスペースは木製のパーテンションで区切った1畳のみ(笑)

でも、バレませんでした。(仲のいいお客様にはお話ししていましたが、ほとんどのお客様は自宅と知らずに6年間通っていただいてました)

 

2つの工夫

お風呂隠し
お風呂のドアを隠すためIKEAに行ったところジャストサイズの姿見を発見!
特大サイズの鏡をお風呂のドア枠にそのまま装着。
鏡にはもちろんノブなど開ける為のものは付けず、床との間の数センチの隙間に手を入れて開ける隠し扉にしました。

ベッド隠し
セミダブルサイズのマットレスをそのまま引き出し式に!
セミダブルサイズの板にキャスター・引っ張るロープを付けその上にマットレスを置く
それを収納する蓋つきの箱を作り、寝る時は引っ張り出す
その上のスペースにはリクライニングチェアを置いて施術したり、レジ台を置いたり、デスクを置いたりいろいろ模様替えしていました。空間も有効活用できました。

 

↓このデスクの下がベッド収納箱

→そして写真右側の木製格子の中1畳がプライベートスペース

 

 

 

 

 

 

 

↓寝る時引っ張り出して、起きたらしまう!引き出しベッド!

 

キッチンはカーテンで隠すいたって普通な方法
ほとんど外食なので、生活感はほぼ無く生活していました。

快適に過ごしてましたが、一つだけ難点がありました。

 

それは

 

休みの日にもたまに(来店時の)インターホンの幻聴が聞こえて焦る
やはり完全にリラックスはできないのが自宅サロンですね。

ですが、何にでもデメリットはあります。
低リスクで始めたい方には自宅サロンはお勧めです!自宅感を出さない工夫はとっても楽しいですよ。
お店を育てていく感じがさらに増して、愛着も倍増です。

楽しみながらやってみてください!


公式LINEの登録はこちらから!友だち追加