卒業生のサロンへ行ってきました♪

東京都 豊島区 雑司が谷(池袋と目白の間)

ドライヘッドスパ専門店『あたまのオアシス』/『あたまのスクール』

代表の野間です。

 

 

昨年の11月に

あたまのスクール開業コースを卒業されたエミリさんが

本日1月20日にサロンをプレオープンすると聞きつけ

1番乗りで行ってきました♪

 

ドライヘッドスパ&産後ケア Emily

 

 

建物自体は古いですが

内装はリフォーム済みで入居募集が出ていたので

 

内装をいじることなく

物件を契約後、すぐに営業を始めてたエミリさん。

 

超タイミング良く、最高の物件に出会えてよかった!!!

 

 

 

エミリさんの強みでもある

気遣い・想像力が

至るところに散りばめられており

心地のいい空間でした♪

 

 

 

エミリさんは元々ヨガのインストラクター。

 

 

ヨガのインストラクターさんって

世の中に溢れていて

 

あたまのスクール生の中だけでも

20名ぐらいいます。

 

 

みなさん口を揃えて

「ヨガのインストラクターは多いから

差別化をしないと生き残れない。」

ヨガ+αが必要と考えられて

ヘッドマッサージを習得されました。

 

 

でも実は

+αはあまり差別化にはならないんですよね。

 

 

この世で誰もやっていないサービスってほぼないし

あったとしても普通思いつかないので。

 

私たちが考えつくことは

大半の人が考え付くことなので

他にも同じことをやってる人がいます。

 

 

唯一無二の存在になって

選ばれるセラピスト、選ばれるインストラクターになるには

 

ヨガやヘッドマッサージなどの【手段】で勝負せずに

あなたの【経験からの想い】で勝負する必要があります。

 

あなたと同じ経験をした人はこの世にあなたしかいないので

競合他社が多くてもオンリーワンになります。

 

 

 

エミリさんの場合は

ご自身の産後うつの経験から

◎産後のママが一人で悩みを抱えこまないように

◎産後ママが神経質になりすぎないように

◎産後ママがしっかり休めるように

◎産後ママが健康な心と体を維持できるように

 

ヨガとヘッドマッサージを提供してます。

 

 

“なんのために今の仕事(サービス)をやってるのか?”

 

この基盤があれば

同業者をライバル視することもなくなりますし

お客様にも選ばる存在になれます。

 

 

これからエミリさんが

たくさんの産後ママたちに必要とされる存在になっていくのを

楽しみに見守っていこうと思います♪

 


公式LINEの登録はこちらから!友だち追加