わからないけど『わからない』って言えない。。。

東京都 豊島区 雑司が谷(池袋と目白の間)

ドライヘッドスパ専門店『あたまのオアシス』/『あたまのスクール』

代表の野間です。

 

 

コミュニケーションには

言語を使ったバーバルコミュニケーション

言葉を使用しない、非言語のノンバーバルコミュニケーション

2種類があります。

 

 

通常はバーバルコミュニケーションがメインになりますが

あたまのスクールは

ノンバーバルコミュニケーションを大事にしています。

 

 

 

講師が

「わかりますか?」

と聞いたときに

 

だいたいの生徒さんは

「はい」

と言います。

 

 

バーバルコミュニケーションだと

これで完結してしまいますが

 

口では「はい」と言っていても

わかってない顔をしてたりします。笑

 

 

 

こんな顔をしてたら

たとえ生徒さんが「はい」と言ってても

言葉を変えて何度でも説明します。

 

 

 

 

私はバーバルコミュニケーションも得意ですが

ノンバーバルコミュニケーションも得意です。

 

言葉を使わずとも

コミュニケーションをとることができるので

 

たとえ言葉が通じなくても

ヘッドマッサージを教えることができます。笑

 

 

 

笑わせることもできます。笑

 

 

 

「わからないけど『わからない』って言えない。。。」

 

 

そんなシャイな方や、周りに気を使ってしまう方こそ

あたまのスクールはオススメです!

 

あなたが言葉にしなくても

私はあなたの心を読み取ります♪


公式LINEの登録はこちらから!友だち追加