あなたは存在してるだけでいい

東京都 豊島区 雑司が谷(池袋と目白の間)

ドライヘッドスパ専門店『あたまのオアシス』/『あたまのスクール』

代表の野間です。

 

 

我が家にはチワワが2匹います。

 

ペットではなく家族で

子供がいない我が家にとっては子供のような存在です。

 

 

超甘やかして育ててしまったので

おすわりさえできません。笑

 

めっちゃ吠えます。笑

 

2人とも10歳なので、体にガタが出ることも多く

医療費もむちゃくちゃかかります。

 

 

小型の愛玩犬なので番犬にもならないし

正直何の役にも立っていません。笑

 

 

でも!

動物と暮らしてる方なら同じ気持ちだと思いますが

 

役に立とうが立ちまいが

存在してくれてるだけで十分じゃないですか!?

 

 

我が子たちを見ていると

存在しているだけでいい

という人生の本質を

思い出させてくれます。

 

 

子供の頃は

“親の期待に応えないと”

とか

大人になると

“社会の役に立たないと”

 

自分には価値がないと思いがちですが

そんなことはないんですよね。

 

 

私がニートでもバリバリ仕事してても

家事ができでもできなくても

子供がいてもいなくても

痩せてようが太ってようが

 

少なくとも家族は

私が存在しているだけでいい!

と思ってくれるはずです。

 

 

もし私がニートになったら

「ニートの野間には価値がない!」

と離れていく人もいるかもしれませんが

 

そんなんで離れていく人なら

別によくないですか?笑

 

そんな人が私から離れていったところで

私の人生に何の影響もありません。

 

 

 

 

自分には価値がない!

もし思ってる方がいたら

それは違います。

 

あなたがそこに存在してるだけで

喜んでる人が必ずいます。

 

だから

無理して他の誰かになろうとせず

自分らしく生きてくださいね!

 


公式LINEの登録はこちらから!友だち追加