開業は超簡単!1分でできます。

東京都 豊島区 雑司が谷(池袋と目白の間)

ドライヘッドスパ専門店『あたまのオアシス』/『あたまのスクール』

代表の野間です。

 

 

昨日、約7年続けてきた個人事業主をやめ

本日、株式会社を設立しました。

 

いわゆる“法人成り”ってやつです。

 

 

個人から法人になっても

何かが大きく変わることはありません。

 

昨日までも今日からも

私がやることは同じです。

 

 

それでも

法人化するのにはかなりの勇気と覚悟が必要でした。

 

 

そんな私の勇気や覚悟とは裏腹に

手続きは一瞬で終わりました。笑

 

 

法務局へ行き

必要書類を提出→書類のチェック→受理

で終了。

 

1分もかからなかったと思います。

 

 

婚姻届を出した時もそうでしたが

こちとら長年愛した自分の苗字が変わるという一大事なのに

役所での手続きは紙ペラ1枚で一瞬で終わり

肩透かしを食らったような感じがします。

 

 

サロンの開業も同じで

こっちは「開業するぞー!!!」と意気込みますが

 

実際は税務署に開業届(ペラ1枚)を出すだけで

1分もかからずに受理されて

晴れて開業!晴れて個人事業主!です。

(ちなみに廃業も同じで紙ペラ1枚で完了します)

 

 

 

開業を目標にする方が多いですが

それなら1分で目標達成できます。

 

 

大切なのは

開業してからどうなりたいか!

何のために開業するのか!

 

 

あたまのスクールの開業コースは

サロンの開業を目標にはしません。

 

サロン開業後

理想の生活、理想の人生を送ることを目標にして

そのために必要な知識やマインドを

3ヶ月で身につけていきます。

 

 


公式LINEの登録はこちらから!友だち追加