成功する人は人より○○が多い人

東京都 豊島区 雑司が谷(池袋と目白の間)

ドライヘッドスパ専門店『あたまのオアシス』/『あたまのスクール』

代表の野間です。

 

 

先日のブログ

「開業して4年は地獄だった」と書いたら

 

「そんな風には見えなかった!」

「野間さんはずっとうまくいってると思ってた!」

 

と言われましたが

 

そんなわけないじゃん。笑

 

 

私だけでなく

私の周りの経営者さんで

成功者と言われるような人は

 

みなさん人生のどこかでどん底を味わってたり

成功してる今もなお新たなことに挑戦して

派手に失敗しています。

 

 

人よりたくさん失敗してるからこそ

人より学びが多く

だから人より成功する。

 

至ってシンプルです。

 

 

 

さらには

多くの人が失敗を恐れて挑戦しないからこそ

挑戦する人は英雄で魅力的に見えます。

 

魅力的だから人が集まり

人が集まるからお金や人脈やチャンスが集まる。

 

これもシンプルじゃありませんか?

 

 

 

そもそも人生のおいて

【失敗】はありません。

 

挑戦の結果は【成功】か【勉強】です。

 

 

 

私も過去には人に騙されて

痛い経験をしましたし

 

当時は「失敗したー!!!」と思いましたが

その経験があるから人の本質を見抜けるようになったし

 

スクール生たちに

「こんな人には気をつけて!」

「その儲け話は詐欺だよ」

生徒たちの不必要な失敗を未然に防いであげることができます。

 

 

 

もし今人生がどん底だったり

大きな失敗をした経験があるとしたら

 

それは人より学びが多いって証拠です。

大いに喜んでください!!

そして誇ってください!!

 

 

人より学びが多いあなたは

必ず成功しますし豊かになれます!


公式LINEの登録はこちらから!友だち追加