お金の勉強

東京都 豊島区 雑司が谷(池袋と目白の間)

ドライヘッドスパ専門店『あたまのオアシス』/『あたまのスクール』

代表の野間です。

 

 

2022年度から高校の家庭科の授業で

【金融教育】

が導入されるそうです。

 

 

めっちゃいい!!!!!!

 

 

 

日本はお金の教育が遅れていて、

いや、遅れているというより

“お金の話は汚い”みたいな風潮さえありますよね。

 

 

そのせいで私も社会に出てから苦労しました。。。

 

 

以前、お金の勉強会に参加した時

講師の先生の自己紹介に衝撃を受けました。

 

 

講師の先生は日本とマレーシアの2拠点生活をされていて

普段はマレーシアの小学生

お金の授業をしてるんですって!

 

 

マレーシアの小学生が学んでることを

日本ではアラサーが受講してるわけです。

 

 

あたまのスクール開業コース内で

お金については深く言及はしませんが

 

サロンオーナーとして最低限必要な

税金の話などはランチタイムにしたりします。

 

 

しかし、日本人が抱きがちな

 

“お金の話は汚い”

“お金を稼ぐことは汚いこと”

“お金が好き=下品”

 

という思考は

スクール中に時間をかけて変えていきます。

 

 

豊かになるためには

お金に愛される必要があって

 

お金に愛されるためには

お金を愛する必要があるので。

 

 

人を騙したりズルして手にしたお金は汚いですが

人に感謝されて頂くお金はキレイです。

 

 

そしてお金があれば

周りの人も豊かにできるし

大切な人や困ってる人を助けることもできます。

 

 

 

お金に対して良いイメージが持てない人は

ぜひお金の勉強をしてください!

 


公式LINEの登録はこちらから!友だち追加