サロンの冬を乗り越えるために必要なもの

東京都 豊島区 雑司が谷(池袋と目白の間)

ドライヘッドスパ専門店『あたまのオアシス』/『あたまのスクール』

代表の野間です。

 

 

先日医療従事者の方から

「コロナは関係なく、冬は亡くなる方が多い」

と教えてもらいました。

 

 

やっぱり冬の寒さは体に負担をかけるらしく

体力がないと冬を乗り越えるのは難しいそうです。

 

 

 

サロン経営にも冬はあります。

 

開業してすぐだったり

世間的に支出が減る2月&8月

緊急事態宣言中

などなど。

 

 

サロンの体力がないと

冬を越すのが難しく、廃業に追い込まれます。。。

 

 

 

 

サロンの体力になるものは

 

運転資金だけでなく

知識&情報

行動力

あなたのファン

などなど。

 

 

全部なくてもどれかがあれば

冬を乗り越えることができて

めちゃくちゃいい季節を過ごすことができます。

 

 

 

長くサロンを経営していきたいなら

いずれやってくる冬に備えて体力をつけましょう!

 

 

 

ちなみに!

リラクゼーションサロンの春(繁忙期)は

12月と3〜4月です。

 

つまり

まもなく冬(2月)が終わり春が来ます♪

 

 

春のありがたみを感じながら

大いに楽しみましょう!!

 

 

 

 


公式LINEの登録はこちらから!友だち追加