資格や特技を活かしたいけど方法がわからない方へ

東京都 豊島区 雑司が谷(池袋と目白の間)

ドライヘッドスパ専門店『あたまのオアシス』/『あたまのスクール』

代表の野間です。

 

 

自分の強みってなかなか気づけないですが

資格や特技などがあると

それも強みになるのでわかりやすいですよね!

 

 

鍼灸師や柔道整復師のような手技の資格や

宅建士やファイナンシャルプランナーなどの知識系の資格など

すごい資格を持っているにも関わらず

活かしきれていない人を多く見かけます。

 

 

そんな方に

「もったいない!!」

とお伝えすると

活かし方がわからない

と言われます。

 

 

自分の持ってる能力を活かすには

アイデア行動力が必要不可欠です!

 

 

アイデアは

 

あなたの能力を

必要としてる人はどんな人か?

を想像すること

 

そして

 

その人が今どんなことに困っているか?

を想像すること

 

 

開業コースの生徒さんで

超有名高級ホテルのスイートルームの

清掃員だった方がいるんですね。

 

ご本人は自分の仕事にコンプレックスを感じていましたし

その能力を活かす場所がないとおっしゃっていましたが

そんなことはありません!

 

 

 

たとえば私のようなサロンオーナー。

 

毎日掃除はしているけど

汚れていても見慣れてしまっていて気づけなかったり

掃除以外の仕事も山のようにあるので

掃除に多くの時間を使えない。

 

 

もし超有名高級ホテルの元清掃員の方が

掃除が行き届いてないところをチェックしてくれたり

週1で掃除のプロがサロンを掃除してくれるなら

こんなありがたいことはありません!!

 

サロンにいらっしゃるお客様にも

高級ホテル並みのキレイな部屋で

非日常時間をご提供できます♪

 

 

 

同じようなサロンオーナーさんはたくさんいると思いますし

サロン以外でもご自宅にVIPが来るようなお家なら

そこらの家事代行サービスを頼むより

高級ホテルのスイートルームを掃除してた人に頼みたいはずです。

 

 

実際に私はその生徒さんにサロンの清掃を頼みましたし

スタッフたちに掃除を教えてあげてほしいと

仕事としてお願いしました。

 

 

 

どんな能力でも

その能力を必要としてる人は必ずいます!

 

それはどんな人か!?

 

ぜひ想像しまくってください!

 

 

想像できたら

あとはその人たちに自分の能力を届けるために

行動するだけです!

 

 

 

もしどうしても想像できなければ

周りの人に相談してみましょう!

 

アイデアは

三人寄れば文殊の知恵です!

 

 

それでもアイデアが思いつかなければ

私に会いに来てください♪

 

私の頭の中は

アイデアの宝庫なので。笑


公式LINEの登録はこちらから!友だち追加