モチベーションを保つ秘訣

東京都 豊島区 雑司が谷(池袋と目白の間)

ドライヘッドスパ専門店『あたまのオアシス』/『あたまのスクール』

代表の野間です。

 

 

今日から3月ですって!!

信じられません!!

 

「今年が終わってしまうー!!!」

すでに焦っています。笑

 

 

さて、3月は

1年で1番自律神経が乱れると言われています。

(なので、リラクゼーションサロンは繁忙期になります)

 

 

自律神経が乱れると

あれこれ不調が出ますが

私が一番恐れているのは

 

自律神経の乱れによる

モチベーションの乱高下

です。

 

 

会社員の場合

モチベーションが高かろうが低かろうが

収入に大きな変化は出ませんが

 

個人事業主のセラピストさんや

フリーランスで活動してる方は

 

モチベーションと収入が比例します。

 

 

 

モチベーションが高ければ

その分行動に繋がるので

集客・収入は増えます。

 

 

しかし

モチベーションが低いと

何もやる気が起きず行動が止まるので

集客・収入も止まります。

 

 

自律神経に負けず

モチベーションを保つには

1人にならないこと

 

 

1人でいると

モチベーションが下がった時に止めてくれる人がおらず

どこまでも下がり続けてしまいます。

 

 

 

周りの誰かいれば

転げ落ちるのを止めてくれたり

上に引き戻してくれます。

 

 

私も今でも

「なんかやる気が出ない。。。」

モチベーションが下がったら

仲間にSOSを出して救い出してもらってます。

 

 

 

 

 

1人でモチベーションを保つのは

相当難しいです。

 

だったら同じ志を持った仲間を作った方が早いです!

 

 

 

あたまのスクールは

一緒に学ぶ同期はもちろん

 

500名以上いる卒業生たち

全員が仲間です。

 

こんなに生徒同士が繋がって助け合ってるスクールは

なかなかないんじゃないかと思いますし

 

これこそが

あたまのスクールの最大の魅力です!

 


公式LINEの登録はこちらから!友だち追加