たかがオプション、されどオプション

東京都 豊島区 雑司が谷(池袋と目白の間)

ドライヘッドスパ専門店『あたまのオアシス』/『あたまのスクール』

代表の野間です。

 

 

先日、出先でケータイの充電がなくなりそうになり

そうだ!

充電させてもらって、その時間マッサージを受けよう!

と思いつき

 

近くのマッサージに行きました!

 

あたまのオアシスも各種充電器ご用意してます♪

 

 

たまたま入ったボディのお店でしたが

オプションでドライヘッドスパ(10分1200円)があったので

迷わず追加でお願いしました。

 

 

ボデイの60分早く終わってヘッドいかないかなーと

ワクワクしてその時を待っていましたが

 

「まぁ、オプションだしね。。。」

 

の結果でした。

 

 

今、空前のヘッドマッサージブームなので

頭の専門店でなくても

多くのサロンがヘッドマッサージを提供しています。

 

 

しかし

専門店以外は頭の施術は“おまけ感覚”で

セラピストも“おまけ感覚”で施術してる人も少なくありません。

 

 

実際に、あたまのスクールを受講される現役のセラピストさんは

みんな口を揃えて

今までもヘッドの施術はしてましたが

きちんと習ったわけではなく

なんとなくで施術してました

とおっしゃいます。

 

 

 

 

確かに5分10分の施術なら

なんとなく、見様見真似で施術できてしまいますが

 

なんとなくの施術ときちんと理解しての施術では

感じ方も効果も雲泥の差がでます!

 

 

 

 

 

リラクゼーション界のオプションメニューは

飲食店でいうところのお通しだと思っていて

 

お通しが美味しいお店って信用できませんか?

 

お通しでこのレベルか!!!って。(あくまで私の主観です)

 

 

たかがオプションですがされどオプションです。

オプションの施術でもセラピストのこだわりを発揮してほしいですね!

 

 


公式LINEの登録はこちらから!友だち追加