日本一の先生

東京都 豊島区 雑司が谷(池袋と目白の間)

ドライヘッドスパ専門店『あたまのオアシス』/『あたまのスクール』

代表の野間です。

 

 

あたまのスクールには

セラピストさんや鍼灸師さん、整体師さんなど

同業者と言われる方々にも多く受講していただきます。

 

 

そんな同業者の方がスクールに参加されても

緊張する!とか、やりにくい!とかはないんですが

 

先日英語の先生があたまのスクールを受講してくださって

講師業での同業者には緊張しました。笑

 

 

 

しかもその方

日本一の先生を決めるT-1グランプリのチャンピオンで

教え子は90万人以上!

 

 

日本一の先生はどんなもんか?

あたまのスクールの開始前に2時間ほど

英語のプチ授業をしてもらったんですが

 

まぁ面白い!!!!

嫉妬するほど面白い!!!!

 

 

2時間飽きずに

前のめりで話に聞き入ってしまいました。

 

 

 

そんな面白い授業をする人の前で

今度は私が授業をするんですよ?

 

想像してみてください・・・

 

 

もう逃げ出したかったですよ。笑

 

 

 

が、しかし!!

 

あたまのスクールは

“日本一楽しいヘッドマッサージスクール”を謳っているので

ここで引き下がるわけにもいきません!

 

 

私の強みは

普段自分が施術中に感じてる感覚を

わかりやすく言語化できること

さらにわかりやすいように

たくさんの例えを用いること

 

カタコトの英語でも十分笑いは取れます。笑

 

 

私なりに、私にできることを

いつも通りやらせていただきました。

 

 

すると

 

「面白かったわー!」

「例えが逸材でわかりやすい!」

 

日本一の先生に褒めていただきました!

 

(ただ明らかに最後の方、集中力切れてた。。。笑)

 

 

膝から崩れ落ちるほどホッとしましたし

講師として自信になりました!

 

 

にしても

日本一の先生にはまだまだ足元にも及ばないので

もっとスクールの内容もトーク力も磨いて

 

正真正銘の

“日本一楽しいヘッドマッサージスクール”

を目指します!

 

 

 


公式LINEの登録はこちらから!友だち追加