経営者として一番意識していること

東京都 豊島区 雑司が谷(池袋と目白の間)

ドライヘッドスパ専門店『あたまのオアシス』/『あたまのスクール』

代表の野間です。

 

 

なぜか私の同級生は経営者が多く

先日、飲食店を経営してる幼馴染から

 

経営者として一番意識してることって何?

 

と聞かれました。

 

 

意識してることはたくさんありますが

一番となると・・・

 

その時は答えを保留しましたが

ようやく決まったので

 

このブログを通じて彼に返答したいと思います。

 

 

 

私が経営者として

というか

 

1人の人間として一番意識していることは

 

自分が損するようにする

 

です。

 

 

経営者なのに損してたら経営ヤバくなるじゃん!!

思われるかもしれませんが

【自分が損するようにする】ことこそが

一番うまくいく方法だと思っています。

 

 

 

誰しも

損はしたくない。

なんなら得したい。

と思ってる中で

 

あえて損することを買って出る人はいません。

 

 

いないからこそ

貴重で唯一無二の存在で

誰からも必要とされ、感謝されます。

 

 

逆に

 

相手に損をさせて

自分が得したいと思う人ってどうです?

 

確実に嫌われますし

人が離れていきます。

 

 

損するように生きると

一瞬はお金や時間を失うかもしれませんが

 

\徳が残ります/

 

 

経営はお金や時間を多く持つより

徳を多く持ってる方が圧倒的に強いんです。

 

 

なので

目先の利益を取らずに

自分が損するように立ち回り

 

徳を積むことを一番意識しています。

 

 

 


公式LINEの登録はこちらから!友だち追加