難しい!自分には無理!は勝手な想像です

東京都 豊島区 雑司が谷(池袋と目白の間)

ドライヘッドスパ専門店『あたまのオアシス』/『あたまのスクール』

代表の野間です。

 

 

「以前は航空会社にいました」

というと

 

「すごいねー!!じゃー英語喋れるんだ!?」

 

と言われますが

英語なんて話せません。笑

 

 

たぶん世間一般のイメージは

航空会社=人気の職業・就職が難しい・英語必須

なんだと思います。

 

 

 

私も自分が就職するまでは

美人で頭が良くて英語が喋れる、選ばれし人しか

航空会社は就職できないと思っていました。

 

 

実際に入社するとそんなことは全くなく

なんでこの人が入社できたんだ?

と思うような人もいました。笑

 

 

私自身、学歴もなく英語も喋れませんでしたが

日本航空に採用して頂けました。

 

なぜかというと・・・

 

\採用試験を受けたから/

 

 

 

当たり前ですが

採用試験を受けないことには就職できません。

 

採用試験を受ければ就職できる可能性はありますし

さらにきちんと対策をして臨めばその可能性は高まります。

 

 

 

 

でも

 

多くの人は勝手に

航空会社=難しい、自分には無理

と思い

 

採用試験さえ受けません。

 

 

これ、開業も同じなんです。

 

開業=難しい、自分には無理

と思いがちで

スタートラインにさえ立ちません。

 

 

“難しい、自分には無理”と思ってしまうのは

開業について知らないから。

 

知らない、わからないから

勝手に難しいそうなイメージをしてしまいますが

実際は難しいことはありませんし、誰でも何歳でも可能です。

 

さらに対策をしっかりすれば

うまくいく可能性が高まります。

 

 

未知の世界を勝手に想像して諦める前に

その世界を知ることから始めてみてください。

 

きっと

あれ?自分もできるかも!?

と思えるはずですよ!

 


公式LINEの登録はこちらから!友だち追加