目標の立て方&達成のさせ方

東京都 豊島区 雑司が谷(池袋と目白の間)

ドライヘッドスパ専門店『あたまのオアシス』/『あたまのスクール』

代表の野間です。

 

 

いよいよ今年も終わりますねー!

みなさんは今年はどうでしたか?

 

多くの人は今年の初めに目標を掲げたと思います。

 

今年こそ痩せよう!

今年こそペン字を始めよう!

 

みたいな。

(これ↑毎年掲げる私の目標です笑)

 

 

で、結果どうでした?

目標を達成できたでしょうか??

 

 

 

目標を立てるまでは

ほぼ全員できると思うのですが

そのあとの行動で差が出ます。

 

 

目標を達成できない人は

目標に向けていきなりジャンプします。

 

元々の目標設定が低ければいいのですが

高い目標の場合は一発で挫折して心が折れます。

 

 

\10キロ痩せる!/

と目標を掲げて

いきなり断食するのと同じですね。笑

 

 

 

 

逆に目標を達成できる人は

目標を立てたらそこから細かく

目標を達成するために必要なこと・やるべきことを明確にします。

 

 

先ほどと同じ

\10キロ痩せる!/

の目標に対して

 

いつまでに痩せるか?のゴールを決めて

そこから逆算して

・1ヶ月に1キロずつ痩せていこう!

・そのために晴れてる日は1駅分歩こう!

・駅では階段を使おう!

みたいに

 

高い目標に辿り着くまでの階段を作ります。

 

 

 

一歩で行くには高い目標でも

細かく分解して一歩当たりを低くすれば

気がついたら目的は達成されてます。

 

 

目標を掲げることは素晴らしことなので

ぜひその目標を達成できるように

歩きやすい階段を作ってくださいね♪


公式LINEの登録はこちらから!友だち追加