オンライン受講のメリット

東京都 豊島区 雑司が谷(池袋と目白の間)

ドライヘッドスパ専門店『あたまのオアシス』/『あたまのスクール』

代表の野間です。

 

 

先日、

久しぶりに東京にも大雪警報が出た日

開業コース15期のスクール日だったので

 

生徒さんにはご自宅から

オンラインで受講していただきました!

 

 

 

手技の習得の授業は

対面でないとできないのですが

座学はオンラインでも受講が可能です!

 

 

オンラインのメリットはなんと言っても

\自宅で学べる!/

ですが

 

それ以上に

\周りを気にせず集中できる!/

があります。

 

 

 

みんなでワイワイ受講するのがいい時もありますが

自分について考えたり

自分自身と向き合う時は

1人の方が本音や本心が出てきやすいんですよね。

 

周りに人がいると

「あの人たくさん書いてる!」と焦ってしまったり

周りと比べて気が散ってしまうので。

 

 

 

前回も30分以上

みなさん無言で人生を振り返りながら

ご自身の強みを見つけていらっしゃいました♪

 

 

また、オンラインの授業は録画ができるので

講師も生徒さんたちも

振り返ったり復習したりできます!

 

すぐに復習するのもいいんですが

サロンを開業して壁にぶち当たった時とかにも

ぜひ見返してほしいなーと思います♪

 


公式LINEの登録はこちらから!友だち追加