教わる側も教える側も共に成長

東京都 豊島区 雑司が谷(池袋と目白の間)

ドライヘッドスパ専門店『あたまのオアシス』/『あたまのスクール』

代表の野間です。

 

 

今年の1月からスタートした開業コース15期が

先日ついに卒業しました!

 

 

最終日は定番になりつつあるホテルランチでお祝い♪

 

 

 

最後の最後まで

今、生徒さんに伝えたいこと

伝えるべきことを

熱く語らせて頂きましたが

 

もちろんお伝えした全部を

すぐに理解して腑に落としてもらえるとは思ってなくて

 

スクール卒業後

躓いたり、壁にぶち当たった時に

思い出してもらえたらいいなと思ってます。

 

 

 

 

毎回、開業コースで

生徒さんたちと3ヶ月みっちり向き合うと

 

人ってこんなに変われるんだな

 

感動する場面に直面します。

 

 

もちろん

3ヶ月でなりたい自分に変わるためのスクールなので

当たり前っちゃー当たり前なんですが

 

みなさん初めてお会いした時と比べると

顔つきも発言も行動もまるで別人で

 

そんな姿を見ると講師としての生きがい・やりがいを感じます。

 

 

 

しかし

 

成長し変化するのは生徒さんだけではありません。

 

 

我々講師陣も

生徒さんによって成長させてもらっています。

 

子育てと似ているかもしれませんね!

 

 

 

人は人でしか磨かれない。

 

 

どんなに勉強をして

どんなに情報を得ても

 

知識が増えて賢くなるだけで

人としては成長できないんだなーと

 

講師を務めさせていただくようになってから

強く感じます。

 

 

人と関わって

本気で向き合って

時にはぶつかって傷つけたり傷つけられたり

 

そうやって人は成長して変化していくと思います。

 

 

毎回生徒さんたちが卒業すると寂しい気持ちになりますが

来週から開業コース16期がスタートするので

また新たな生徒さんたちと本気で向き合って

生徒さんと共に成長していきます!

 


公式LINEの登録はこちらから!友だち追加