比べるからこそわかる価値

東京都 豊島区 雑司が谷(池袋と目白の間)

ドライヘッドスパ専門店『あたまのオアシス』/『あたまのスクール』

代表の野間です。

 

 

気づけば1ヶ月もブログを放置しておりました!!

 

 

今月はインスタ強化月間で

インスタはほぼ毎日投稿してますので

あたまのスクールや野間の近況は

あたまのスクールInstagramをご覧ください↓

 

https://www.instagram.com/atama_no_school/

 

 

 

さて。

 

先週、佐賀で出張スクールを開講しました!

 

 

 

実は昔、

♪S・A・G・A 佐賀〜

でおなじみの“はなわ”の追っかけをしてまして。笑

 

 

はなわの追っかけは珍しいのか

テレビ局から「はなわの魅力は何か?」と

取材を受けたこともあります。笑

 

ちなみに、はなわの魅力はピュアで愛に溢れた人柄です。
都道府県の歌は毒舌な歌詞ですが
佐賀県のカップリング曲の【故郷】の歌詞を見ると、はなわの優しさがわかると思います。

 

 

初めて訪れる佐賀にテンションが上がり

生徒さんがオススメしてくれた

佐賀県では一番!と言われる高級旅館に泊まりました。

 

 

 

確かに施設は素晴らしく

離れの部屋に案内されてる時は感動しました。

 

 

が、

感動したのは施設の豪華さだけでした。。。

 

 

接客が悪いわけではないんです。

 

悪いわけではないんですが、

良くもないんです。笑

 

 

痒いところに手が届いていないというか

とにかく惜しいんです。

 

 

1泊1万円程度なら

そこまでのサービスを期待していないので

痒いところに手が届いてなくても

「この値段だし、仕方ないか!」

と思いますが

 

1泊3万だと嫌でも期待しちゃうんだから

もうちょい頑張ろうよ!

と思ったわけです。笑

 

 

私は出張スクールの度に

全国あちこちのホテルや旅館に泊まるので

 

値段と価値のバランスが

なんとなくわかります。

 

このバランスが

コストパフォーマンスってやつです。

 

 

 

コスト(値段)以上の価値を感じれば

値段が高くても“安い!!”と感じるし

 

コスト(値段)以上の価値を感じなければ

値段が安くても“高い”と感じます。

 

 

当たり前ですが

コスパが良ければお客様は来るし

コスパが悪ければお客様は来ません。

 

 

自分のサービスのコスパを知るには

他を知らないとわかりません。

 

そうなると

他者(他店)と比較する必要があります。

 

 

自分のサービスの値段設定に困っていたり

値上げを検討してる方は

 

まずは他者(他社)と比較してみてください。

 

 

あたまのスクールを検討されてる方も

ぜひ他のスクールと比べてみてください♪

 

 

あたまのスクールのコスパの良さが

わかっていただけると思います。笑


公式LINEの登録はこちらから!友だち追加