新・開業コースに関する質問

東京都 豊島区 雑司が谷(池袋と目白の間)

ドライヘッドスパ専門店『あたまのオアシス』/『あたまのスクール』

代表の野間です。

 

 

先日、来年からリニューアルする開業コースの内容を公表したところ

多くの反響を頂き

質問も頂きましたので、まとめて回答させて頂きます!

 

 

Q1.全12回のうち、受講できない日があった場合振替はできますか?

 

A.可能です。

 

例えば、水曜日クラスの3回目(1/19)が受講できなければ

土曜日コースの3回目(1/21)にご参加頂けます。

 

 

Q2.遠方に住んでるんですが、オンラインでの受講も可能ですか?

 

A.可能です。

 

ただし、1〜4回目の手技だけは来校して頂く必要があります。

(マンツーマンの場合は出張も可能です)

5回目以降の座学はオンラインで受講可能です。

 

 

Q3.5回目以降の経営の部分だけ学びたいんですが、、、

 

A.経営コースをご検討ください。

 

この質問がとっっっても多かったので

5回目以降の経営だけを学ぶ経営コース(全8回)も作りました。

 

すでに手技を身につけ開業されている方、

セラピスト以外にもインストラクターさん、アイリストさんなど

フリーランスで活動されている全ての方に受講して頂けます。

 

 

Q4.開業コースの講師はどなたですか?

 

A.野間が担当します。

 

開業コースは手技も経営も野間が担当します。

5〜8回目は外部講師の先生も加わり、W講師になります。

 

 

Q5.年齢制限はありますか?

 

A.全くありません。

 

あたまのスクール卒業生の最高齢は78歳。

やる気があれば何歳からでもセラピストになれまし、

人生100年時代なので、60代や70代で

「もう歳だから、、、」

と言っている場合ではありません。笑

 

ちなみに私の宿命では

私の人生は73歳から20年間が人生のピークで絶頂期です。笑

 

 

Q6.1月スタートの次はいつスタートですか?

 

A.4月です(たぶん)。

 

これまでは毎月1名ずつ生徒さんを募集していましたが

来年からは3ヶ月(1月・4月・7月・10月)ごとの募集になると思います。

 

Q7.平日のコースしかありませんか?

 

A.今後は週末コースも用意する予定です。

 

1月スタートの開業コースは

直感で水曜日と金曜日にしました。

 

あたまのスクールはお子様がいるお母さんが受講されることが多く

意外と土日より保育園に預けられる平日の方が需要が多いんですよね。

 

ただ週末の需要もあれば4月以降で週末のコースも用意するつもりです。

 

 

Q8.マンツーマンであれば12回を連続で受講してもいいですか?

 

A.可能ではありますが、オススメはしません。

 

遠方から受講を検討されてる方から多く頂いた質問です。

せっかく東京に行くなら一気に受けたい!

その気持ちはわかります。

ただ、無理に詰め込んで身にならなければ本末転倒です。

 

手技だけであれば4回まとめて受講しても問題ないかと思います。

(生徒さんは疲れるとは思いますが)

 

経営の部分は自分自身と向き合う時間が多い為

学び→自問自答→落とし込み

に時間がかかります。

無理せず時間をかけてしっかり落とし込んでいきましょう!

 

 

頂いたご質問の中で多かったものをピックアップしてお答えさせていただきました!

これ以外にもご質問があれば

お問合せよりお気軽にご連絡ください♪


公式LINEの登録はこちらから!友だち追加